高知旅行に行った3日目に、そこそこ重大な事件が起きていた(汗)。
ヨメさんが首から下げていたペンダントを落として失くしてしまったのだ。

ペンダントはかなり昔にヨメさんが水仕事をする間、肌荒れから回避する為に外した結婚指輪を引っ掛けられる様にオーダーで作ってもらった物で、シルバーの1点モノをヨメさんなりに気に入って大切にしていた。
どうやらペンダントを通しているネックレスのチェーンがいつの間にか外れ、気づけばペンダントだけが何処かで抜け落ちてしまったらしい。

ネックレス ガルシア
オーダーネックレス ガルシア

失くした前日の行動を振り返ると、『朝からひろめ市場で呑む』→『安◯さんたちと久礼の港町でカツオを食べる』→『戻ってきて高知城』→『再びひろめ市場で呑む』→『おにぎりの美味い店で呑み直す』と行動範囲が広く、とても思い当たる様な場所を断定する事はできない(汗)。

オレとしては『気づかなかった=落とした音がしない』ことから、久礼の港町に向かった際の車の中が怪しい気がしたのだが、車はレンタカーなので昨日のうちに返している。

小さいペンダントだけを追跡する事などもはや不可能で、失くしちゃったものは仕方がない。長く使ったし、東京に帰ったらまた新しいペンダントを作ろうとヨメさんを励ました。

だが、ヨメさんは久礼の港町やレンタカーの中までは無理でも、探せる範囲を探したいという(汗)。

いやいや、そういう問題じゃないし無理やろ、と(汗)。見つかりっこないから諦めろと説得したのだが、朝から呑みに行く時間を早めに出て、昨日行動した場所を反対に探しながら歩こうと言い出した(汗)。

オレは返したレンタカーが可能性的には高いと思っていたし、さすがに無理で見つかりっこないと説得したのだが、譲らないヨメさんに結局付き合って普段よりも早めに出て、ひろめ市場に行く前に朝っぱらから高知城へ行ってみる事になった(汗)。

スポンサーリンク

前日に自分たちが歩いた道の地面を見ながら2人で歩き「(ゼッタイ無ぇわ!)」と、思いながら進んだ(汗)。

しかし、オレよりも先を歩いて真剣に探していたヨメさんが叫び声を上げ、「せっかくだから写真に撮って!」と、ナンと発見したのである(驚)。

ウソだろ…しかも、こんな砂利の中で??? オレもまさか見つけるとは思わなかったし、見つかるとは思わなかった(汗)。

最後まで諦めなかったヨメさんの執念(?)が実らせた、奇跡の出来事である(苦笑)。

スポンサーリンク