身バレしてしまうので具体的な事には触れない様にしながら話を進めるが、高知のひろめ市場で呑んでる最中、60過ぎの夫婦と一緒に呑んだ。

いつもの馴れ馴れしい(?)ノリで何処から来たのかを聞き、酒を勧め料理を勧めとしていると、2人とも随分と喜んでくれ、奥さんの方は感動して涙を流してまで喜んでくれた(苦笑)。

オレとしては単純に「良かったッスね♪」といった感じだったのだが、オレがトイレに行って戻る途中で初めて来た奥さんにトイレを案内するヨメさんとバッタリ会い、オレたちだけになった所で奥さんから「実はこの旅が終わったら(ご主人と)別れるつもりだった」と打ち明けられた(驚)。

オレとヨメさん2人で「え!」と驚いたのだが、なかなか複雑な家庭らしく、ご主人のDVだかで悩んできたという(汗)。

楽しかった今までの流れが変わり、「いやいや、それはマズイでしょう…」となり、どうせなら良い機会(?)だから、席に戻ってオレからご主人に言ったろか?となった訳だ。

スポンサーリンク

奥さんは別れたい理由はDVだけじゃないし、DVといっても奥さんに対してというより、物に当たるカタチの行動の方だから言わないで欲しいと制され、まぁ、そう言うならオレが首を突っ込む事ではないので触れない事にした。

しばらくしてから今度はご主人がトイレに行ったのだが、トイレまで間に合わなかったのか、なんと失禁(?)した状態で戻ってきたのだ(汗)。

既に相当呑んで酔っ払ったご主人はベロベロで、穿いていた短パンの前だけがビショビショ(汗)。
奥さんは呂律が回らないご主人に呆れながら、ヨメさんに案内されて2人で代わりのズボンを買いに行き、ズボンを穿き替えて帰って行った……(汗)。

『離婚』→『思いとどまる』→『失禁』と強力な3連コンボを味わった奥さんが、オレたちと別れた後でどんな決断を選ぶのか、非常に気になる出来事だった(汗)。

スポンサーリンク