高知旅行4日目の夕方、安◯さんたちと合流するべく呑みに向かう(笑)。

この日はお店が休みのキミさんから一緒に呑もうと誘われていて、先に呑んで待つ事にした(笑)。

毎度ながら馴れ馴れしいオレが隣りに座った2人組みに話を聞くと、鳥取から仕事で来たトラックの運転手らしい。1人は既婚だがもう1人は独身だった(苦笑)。

せっかくだから美味いものを食べて呑んで帰って欲しいと思うのだが、翌日も仕事で運転するらしく、12時間以上だかアルコールを呑まない時間を作らなければならないという(汗)。

なんとも勿体ない限りだが、名残惜しそうに2人組みが帰った後、すぐに徳島県から来たという女の子2人組みが座った(笑)。

安◯さんたちも合流。聞けば安◯さんたちは初めて高知に来たミユちゃんの為に、昼間に桂浜を観光してきたらしい。ずっと呑んでるオレたちとは大違いだし、安◯さんの面倒見の良さには脱帽である(汗)。

女の子2人組みは車で来ている為、運転する子に気を使って酒を控えていたが、ピースサインをしている子の寛大(?)なお許しが出て、一緒に呑む事になった(「せっかくだから呑んじゃいなよ!」と言ってくれたのだ:笑)。

休みだったキミさんも合流し、ゴチャ混ぜの皆んなでメチャクチャ盛り上がった(苦笑)。

キミさんが呑んでるのは黒ビール。ひろめ市場の中には小洒落たバーの様な店やカクテルもある(苦笑)。

オミさんがソフトクリームをご馳走してくれ、まさに食い倒れ&呑み倒れツアーになった(苦笑)。

女の子2人組みは相当楽しかったらしく、大興奮で帰って行った(笑)。

スポンサーリンク

地元で暮らすオミさんも足が悪いので、外まで見送ってタクシーに乗せて帰った。

閉店まで呑んでからオレたちとキミさんは別の店で呑む事にした(笑)。

どこで呑むか迷ったが、結局落ち着いた昨日の店に再び来た(笑)。

今回は屋台が少なかった為に何回も来てしまった店だが、それぐらい美味しいのだ(笑)。

キミさんをタクシーに乗せて送り出し、オレたちの高知旅行最終日の夜は無事に終わった。

4泊5日で来たが、明日には帰らなければならない。
やっぱり今回も短かったし、あっという間だった(笑)。

スポンサーリンク