安◯さんに久礼の港町のカツオをご馳走になって、再び市内に帰ってきた(笑)。
毎日通う『ひろめ市場』の裏に高知城があるのだが、今回初めて高知へ来たミユちゃんの為に、高知城を案内する事になった(笑)。

あんまり城には詳しくないのだが、高知城は結構急な階段で続いている(汗)。大人数が大挙して押し寄せても攻め込みにくい様に階段の間隔もまばらで、城のてっぺんにある天守閣までとにかくたくさん歩かせようという仕組み(汗)。

流石に初期の頃に散々来たオレたちは天守閣まで登らずに降りてきたが、天守閣までセイヤくんに案内してもらったミユちゃんは大満足だった様だ(笑)。

ひろめ市場で呑み直す事になり、オレたちは一度ホテルに帰って、昨日キミさんからお揃いで貰ったシャツに着替えた姿を見せる事にした。

バイクに乗る時ならまだしも、街中でのペアルックは流石に抵抗があるが、ヨメさんは上機嫌だしこれも家族サービスである(汗)。

安◯さんたちと合流して、再び皆んなで呑み直した(笑)。

スポンサーリンク

別の店に移るという安◯さんたちと別れ、オレたちは馴染みの店の前に席を移動して呑み直した(笑)。

1人で来ている若者と一緒になって話を聞くと、電車に乗る事が大好きで、1人で電車を乗り継いで高知まで来たらしい。そしてなんとJRに就職が決まったというのだから驚きである(笑)。

閉店まで呑んだ後にヨメさんと2人で屋台を目指したが、コロナ禍をキッカケにすっかり屋台が減ってしまい、昨日と同じおにぎりが美味い店で呑み直した(笑)。

高知は屋台も有名で雰囲気があって良かったのだが、前回の1月に来た時も今回も、すっかり数が減って見かけなくなってしまった(汗)。

それでもこの日は『朝からひろめ市場』『久礼に連れて行ってもらって本場のカツオ』『高知城』『再びひろめ市場』『おにぎりの美味い赤ちょうちん』と、1日とは思えないほど充実したハードスケジュールだった(笑)。

スポンサーリンク