高知旅行3日目の朝、やっぱり朝から呑みに向かう(笑)。

今日は安◯さんたちにカツオが美味い久礼という港町まで連れて行ってもらう予定だが、待ち合わせの時間は11:00なので10:00開店のひろめ市場でギリギリまで呑む(笑)。

酒はともかくカツオを食べるなら、腹いっぱいになるのマズイ…なんて頭を悩ませ、『紅しょうがのはさみ揚げ』を頼んだ(笑)。

これぐらいならサッパリしてるし腹にも溜まらない(笑)。せっかく高知まで来ているのだから時間を無駄にしたくないし、小一時間呑んでから待ち合わせ場所へ向かった(笑)。

スポンサーリンク

久礼という港町はここから高速に乗って1時間弱。わざわざオレたち夫婦も乗れる様にと、大きめのレンタカーを借りてきてくれたらしい(汗)。

さっきまで呑んでいた店の人たちに「久礼って所へ連れて行ってもらうんです」と言うと、皆んなが口を揃えてカツオがとにかく新鮮で美味いと言う。オレは高知に来て普通に食べるカツオだけで、東京では一切食べなくなったぐらいだというのに、更に美味いというのだろうか……。

年に1〜2回は来ている高知だが、市内からは出ないので、今回はとても楽しみである(笑)。

スポンサーリンク