高知旅行2日目の夕方、再び呑みに繰り出した(笑)。

この日はオレたちより1日遅れで出発した安◯さんたちと合流する約束をしていた(笑)。
安◯さんは東京で居酒屋を経営する高知県出身の社長で、毎年連絡を取り合って日程を合わせて呑んでいる(笑)。今年のカレンダーを調べてみたら、偶然にも去年と全く同じ日付だった(笑)。

安◯さんの後輩でハーレー乗りの上◯さんは隣りの香川県から、安◯さんの息子で板前のセイヤくん、同じく店で働くミユちゃんたちと合流した(笑)。

ミユちゃんはお疲れモードらしく爆睡していた(笑)。酔っ払ってる訳でもなく初めてきたこの環境で眠れる肝っ玉はスゴイと思う(苦笑)。

安◯さんの幼馴染みのオミさんは近所に暮らしているが、生存(?)を気にする安◯さんが毎回来る度に呼び出す(苦笑)。数年前に初めて会った時には杖をついていたのに、今では普通に歩けるぐらい、会う度に健康になっている(笑)。

そんな中で店員のキミさんが、オレとお揃いのシャツを持っているとわざわざ持って来てくれた(笑)。

何でも昨日オレが店に行った時に着ている姿を見て、「(同じのだ!)」と思って驚いたらしい。オレもビックリである(驚)。

スポンサーリンク

ヨメさんとオレが「お揃いになるから」と持ってきて、ヨメさんにプレゼントしてくれた(笑)。

明日は安◯さんたちがレンタカーを借りて、久礼という港町まで連れて行ってくれるらしい。そこはとにかくカツオが新鮮で美味いらしく、昼間に店の人たちに話しても皆んなが久礼を知ってるぐらいオススメだと言われた(笑)。

明日の朝に安◯さんたちが泊まるホテルの駐車場で待ち合わせる約束を済ませ、ヨメさんと2人で別の店へ呑みに行った(笑)。

ここも高知に来れば必ず立ち寄る店で、ヨメさんと2人だけならこれぐらい落ち着いた雰囲気の方が良い(笑)。『おにぎり』の店でもあって、シメに食べるひと口サイズの『おにぎり』が絶品なのだ(笑)。

別で頼める『しじみの味噌汁』も美味い(笑)。ヨメさんと2人なのでちょこっとだけ呑み直し、それぞれ1人前を2人で分けるぐらいがちょうど良い(笑)。

楽しい時間はあっという間に過ぎていく(汗)。4泊5日と欲張った日程にも関わらず、気づけばもう半分が終わってしまっていた(汗)。

スポンサーリンク