高知旅行2日目、朝からひろめ市場へ向かう(笑)。

この日もセンセイが朝から来ていて一緒に呑んだ(笑)。

この日は長崎から観光の船が来るという事で、朝から満席になるほど混んでいた。そんな中で一緒に座った夫婦が高知の料理の美味さと人の良さに感激し、大喜びしてたくさんご馳走してくれた(笑)。

後から市場で働いている山◯さんも来て、珍しくてメニューにはない魚をたくさん出してくれた(笑)。

スポンサーリンク

長崎から来た夫婦に美味い日本酒を教えるとえらく気に入ってくれ、お礼にとどんどんお酒をご馳走になった(苦笑)。

そして遂にはお店の日本酒が無くなった(汗)。皆んなで片っ端から呑み過ぎたのだ(汗)。

長崎から来た夫婦は船の料理も不味くて大変だったらしい(汗)。高知の良さを随分気に入ったらしく、今度はプライベートでまた来ると喜んでいたので、いつかまた会える時がくるかも知れない(笑)。

スポンサーリンク