遅めの夏休みで高知に行ってきた(笑)。

昨日からの地元のお祭りなので早朝からたくさんの出店が畳まれていた。お祭りは今日が本番なのだが仕方がない(汗)。色とりどりの屋台を気にしつつ早朝から空港への直通バスを目指す。

バスで首都高を走っている最中に朝日が昇ってきた(笑)。どうしてそんなに急ぐかというと現地で朝から呑む為である(笑)。

以前空港でケロリンの垢すりを買ったのだが、とても使い易いかったので今回は高知のお土産に買っていく事にした(笑)。

来るたびに高知行きの発着所が遠くなっている気がする……(汗)。空港から更にバスに乗り、新しくできた待合室(?)まで連れて行かれた(汗)。

スポンサーリンク

東京の天気は良かったものの、次第に曇ってきて雨まで降り始めた(汗)。東京から高知まで飛行機で1時間なのだが、たかが1時間で天気が大きく変わる(汗)。

無事に到着したのも束の間、ヨメさんがサンゴのピアスをお土産に買った。ヨメさんはピアスをよく落として失くすので、男のオレには失くすモノにお金をかける意味がイマイチ解らない(苦笑)。

無事に到着(笑)。空港から向かってる最中にセンセイから連絡が来たので、中で待っているはずである(苦笑)。

無事にセンセイと合流(笑)。お待たせしてしまったが、時刻は午前10時過ぎである(笑)。

今回の旅は4泊5日。前回に来たのは今年の1月なので、およそ半年ぶりになる(笑)。
色んな人と会う約束をしているので、4泊5日でもあっという間に終わりそうな気がする(汗)。

やっぱり落ち着くこの地は、オレにとっての第二の故郷の様な場所なのだ(笑)。

スポンサーリンク