家の近所で久しぶりにお祭りが開かれた。コロナの影響でずっと中止になっていたので、3年ぶりぐらいである(汗)。

コロナの前までは毎年結構な人が集まってヨメさんも楽しみにしてたのだが、今年はタイミングが悪い事に遅めの夏休みとカチ合ってしまい、土・日開催でも日曜は早朝から高知へ出発する。
せっかくだから浴衣を着たいというヨメさんと土曜日だけでも行こうと考えていたところ、近所の呑み仲間であるちーちゃん夫妻と一緒に呑む事に発展し、ガレージを解放してウチに集まる事になった(笑)。

ちーちゃん夫妻が来る前に一通り回ってきてしまおうと出てみたが、これから始まる準備でどのお店も慌ただしかった。

スポンサーリンク

出店が多いと賑わって活気もあるのだが、オレが知っている有名なお祭りではコロナをキッカケに出店は中止になって、キッチンカーだけになってしまった場所もある(汗)。
オレたちの地元のお祭りは出店も戻ってきて良かったし、やっぱりキッチンカーでは味気なく感じてしまう(汗)。

時間が早かった為にどのお店も出店準備中で何も買えなかったものの、3年ぶりに雰囲気が味わえただけでも良かったし、賑わいが戻ってきている事を感じられただけでも良かった(笑)。

今年はスケジュール的に楽しむ事は難しいが、早くも来年を期待したいと思う(笑)。

スポンサーリンク