皆さんは宅急便の配達をどれぐらい気にしてるだろうか?
オレはかなりシビアに見ていて、日付指定はもちろん時間指定までキッチリ決めている(笑)。

なので受け取れずに再配達などあり得ないぐらい、指定した以上は「何としても受け取ってみせる!」という心構えなのだが、時間指定は午前中を指定する事が多い。

理由はカンタン、昼から呑みに行く事が多いからで、夜は酔っ払って寝てしまい時間が曖昧になってしまう。しかし、この『午前中』という時間の『幅』が広くて苦労している(汗)。

なにせ9時〜12時まで4時間もあるので、いつ来るのか解らないし待つ時間も長い……(汗)。

普段無駄に(?)愛想良く振る舞っているオレは、宅配業者さんに「ありがとうございました」はもちろん「ご苦労様です」「雨の中すいません」といった挨拶もかかさない(笑)。
おかげでどのメーカーの業者さんともひと通り顔見知りの関係なのだが、向こうもお構いなしで呼び鈴を鳴らさずにショートカットして、突然ガレージの扉をドンドン叩いて知らせたりもする(汗)。

そういった事情からも今か今かと荷物を待っているのだが、『午前中』という振り幅が広くて、AM11:00を過ぎても来ないなんて状況になると、結構憔悴してしまう(汗)。

もっとも深刻なのはトイレで、朝9時から待っているとトイレにも行きたくなるのだが、「(トイレに行ってる間に来ちゃったらどうしよう……)」になるのだ(汗)。

最悪はヨメさんに受け取ってもらえば良いのだが、実はヨメさんは学生時代に見ず知らずの男に乱暴されかけた過去があり、知らない男性と1対1で話す事が苦手らしい(汗)。
ヨメさんが苦手な事はオレが頑張れば良いという発想なので問題ないのだが、ただただ『待つ』という『守り』の姿勢が、オレの性分的に合わないのである(汗)。

一度待ち続けてトイレの限界を迎え、「(ダメだ。これ以上ガマンできない……)」とトイレに入ろうとした途端、ガレージの扉に宅配業者の人影が映って慌てて飛び出した事があった(汗)。

スポンサーリンク

それ以来『トイレに行こうとすると来る』というジンクスも頭のどこかでインプットされていて、結局ギリギリまで待ち続けてしまう……(汗)。

荷物を運ぶ宅配業者さんも大変だが、ここでジッと待ってトイレの局面と闘っている漢(おとこ)が居る事も、いつか宅配業者さんに教えてやりたいと思う(苦笑)。

*メールの紹介*

『上村フィリップマモル☆ドーピングで脱毛!!さん(汗)』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます(笑)。

題名: どーしても見て見たいのよー

お疲れ様っス
マジでスゲーすね~
閲覧者数百万いってんすか(驚)
能力たけーわ~
YouTube?なんすかその数千万は?
発表出来ないンスカ?見て~
海外にも発信してるとか?
速攻見に行くんだけどな~
テーマはどんなかな~
類は友を呼ぶで出来る人達が集まってんですね~
読んでみたーい(願)

ありがとうございます(苦笑)。
クライアントの契約上、公表できないんですよね(オレも教えた方が宣伝になるのにと思うんですが、約束は約束なので…:汗)。

それに自分が描いたとはいえ、最初に描いた漫画なので今日までの関係に発展するとも思わず、特に何が良かったのかもあまり解ってない状態なんです(もちろん手を抜いたりした訳ではないですが…:汗)。

広告の漫画なので自動的に差し込まれて流されるタイプ、普通はうっとおしいからスキップされて飛ばされちゃう事が多いんですけど、作り手側のオレたちとしては『どうやって最後まで観てもらって商品を買ってもらうか?』が課題で、その為には『漫画の精度』や『面白さ』が必要不可欠なので、オレがシナリオを直したり漫画家さんに指示を出したりしている訳です。

その方が自分で直接描くよりも短い時間で稼げるからなのですが、自分の価値を認めてもらわないと切られてしまうでしょうし、今のところは結果を出し続けてるから重宝されてるみたいですね(数千万というのはオレが描いた広告漫画で商品が実際に売れた売り上げらしいです:笑)。

でも抱えている漫画家さんは圧倒的に女性が多いので気を使いますし大変です(苦笑)。
聞かれてもないのにヨメさんと週末のんびり呑みに行ってますとか、親近感を持ってもらえる様な話もして安心させたりしています(暴走族漫画のシナリオも書いてるとは言えませんね:汗)。

ご存知か解りませんが、エアコンの修理業者なんかは夫婦や男女のペアが多い。何故か? 1人暮らしの女性が修理を依頼する際、男性1人の業者に家に入られるよりは、圧倒的に信頼できる事が理由らしく、男が修理をして女性が清掃を担当するなんて役割が決められている関係が多いそうです。

オレは未だにクライアントや漫画家、声優など関係者に会った事はないものの、そのフィールドで良好な関係を作らなければ意思疎通も上手くいかず、結果自分が損をする事になってしまう。実際の業務以外でも色んな所に気を配ってる訳ですね(笑)。

誰も会った事がないのでいつか会う時が来るかも知れませんが、ドン引きするぐらい驚かれるんじゃないでしょうか(それぐらい丁寧に接してます:苦笑)。

そんなスタイルで顔を合わせずとも稼げますし収入も増やせてるので、それを実践している感じです(笑)。

まだまだ道半ばですが頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。
ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク