ヨメさんの仕事が忙しいらしく、早起きして早めに会社へ出社すると言い出した。
前日も忙しくて帰りが遅かったので、寝不足でバテたりしない様に、コロナに感染した時に買ったきりで眠っていたエネルギーチャージ系の飲むゼリーを持って行かせた。

会社に着いたというメッセージが来たのだが、早々に飲むゼリーを飲もうとする(汗)。
別に構わないけど、今すぐ飲んだら後で辛くならないかと思ったし、出社したばかりの今なら体力的に問題ないのでは? と伝えると、とりあえず午後まで我慢して頑張ってみると返事がきた(汗)。

夜に家へ帰ってきたヨメさんに聞いてみると、午後も頑張れたので飲まなかったらしい(汗)。

それならそれで構わないのだが、なんと飲まずに持って帰って来たというのである(汗)。

いやいや、どうせなら会社に置いて帰ってきて、いつか辛くなった時に飲めば良いと思ったし、家から持って行って持って帰ってくるだけなら、邪魔な荷物でしかないだろうと呆れた(汗)。

スポンサーリンク

しばらく経ってから、再び仕事の波で忙しい時期がきたらしく、早起きして会社に行くと言い出した。

この前飲まないで持って帰ってきた飲むゼリーを再び持たせ、今度は飲まなかったから会社に置いておく様に伝えて送り出した。

で、今度は会社に到着してからいきなり飲んだらしい(汗)。

だから朝はまだ体力的に平気だろうと、以前注意したにも関わらず……(怒)。

案の定夜まで持たず、疲れた疲れたと愚痴りながら帰ってきたが、そういう時に補充する為の物なのに、なぜ朝イチでいきなり補充するのか……(汗)。

我慢と融通が利かない&無計画なヨメさんの性格に、改めてガッカリするのであった(汗)。

スポンサーリンク