昨日呑み散歩で馴染みの店に向かっている最中、面白いモノを手に入れた(笑)。

途中でお茶屋さんが閉店しており、店の前に『ご自由にお取り下さい』という貼り紙と、大量のお茶グッズ(?)が並べられていたのだ(笑)。

お茶屋さんなので大きくて立派な木の箱なんかも並べられていたのだが、さすがに持って帰るのは厳しい(汗)。そんな中で目に入ったのが写真の空き缶の茶筒で、最初は真鍮かと思って蓋を開けてみるとアルミ製だった(笑)。

綺麗だしアルミなので軽い。茶筒の様だがサイズ的にはバイクの工具や結束バンドなんかも入れられそうである(笑)。これなら持って帰れるし、せっかくだから貰って帰ろうと5つも貰ってきた(笑)。

スポンサーリンク

災難だったのは一緒に居たヨメさんで、酔っ払ったオレが次々と茶筒の缶を選ぶ姿に「そんなに要らないでしょ!」「カバンに入らないよ!」と悲鳴をあげた(笑)。
実は昨日の帰りにヨメさんのカバンが大きく膨らんでいた理由は、オレが欲張って茶筒をパンパンに詰め込んだからだったのだ(苦笑)。

茶筒は空っぽだしアルミなので重くはないのだが、それでもこの数ならカサ張るし邪魔である(汗)。
「(今日はラッキーだ♪)」とホクホクして喜ぶオレとは対照的に、とんだ災難に巻き込まれたヨメさんであった(苦笑)。

スポンサーリンク