自宅で仕事をしていたら、ヨメさんから「仕事が終わったので今から帰る」というメッセージと同時に、「ちーちゃんが近所の店で1人で呑んでるらしい」という連絡がきた。
何やってんだ? と思ったと同時に呼び鈴が鳴り、張本人であるちーちゃんが家に来た(汗)。
何やらトモちゃんという近所の呑み仲間と約束をしていたらしいが、急遽用事ができて断られてしまったらしい。
出るつもりで半分化粧をしてしまったので、せっかくだからと1人で出てきて呑んでいたと言うのだ(苦笑)。
帰る時にウチの前を通るので、もしかしたら居るかも知れないと唐揚げを差し入れに持ってきてくれたので、急遽ガレージを開けて一緒に呑む事になった(笑)。

ヨメさんは店で呑んでるハズのちーちゃんが「今ウチに来て一緒に呑んでるよ」というオレの返事に驚き、大急ぎで帰ってきて3人で呑んだ(笑)。
ちーちゃんは差し入れの唐揚げだけ渡して帰るつもりだったらしいが、旦那さんのヒロさんが21時過ぎまで帰って来ないと言っていたので、家に独りで帰っても寂しかろうとヒロさんが帰ってくる時間ぐらいまで引き留めて付き合った(笑)。

酒を呑んで自転車は危ないという事になり、帰りは遠慮するちーちゃんをヨメさんと2人で家まで送った(笑)。

スポンサーリンク

オレの家から100mぐらいの近所なのだが、ちーちゃんの家の前でちょうどヒロさんが帰ってきた(笑)。

ちーちゃん宅の前で「な、何やってんの???」と驚いていたヒロさんだったが、さぞかし状況が飲み込めなかったのだろうと思う(笑)。

スポンサーリンク