新規開拓として新しい呑み屋に行ってみた(笑)。

近所の飲み仲間ちーちゃん夫妻から『昼から呑めるオススメの店』として紹介してもらったのだが、全く同じ名前の店が駅の北口と南口にあって驚いた(汗)。教えてもらった店は13:00からオープンなのに対し、間違えて入った店は17:00からで、支度中だった店主と疑わずに入ったオレとで「???」としばらく話が噛み合わなかった(苦笑)。

「それ、駅向こうの別の店だよ」と店主に言われ、「まさかもう1軒同じ名前の店があったとは…」と無事到着(笑)。なんとメニューに赤ホッピーがあって驚いた(笑)。オレが通う馴染みの店には置いてあるが、メニューには載せてないので堂々と載っているのは地元では初めて見た(笑)。

スポンサーリンク

どれも総合的に美味い(笑)。ヨメさんとの感想は12:00オープンぐらいがベストだが、13:00からでもこれだけクオリティが高ければアリだという感じ(笑)。

ただ、全体的にお高い…(汗)。高くてマズけりゃ話にならないのだが、高くて美味しいのはある意味当たり前でもあって、早くから開けている・回収する為の理由なのかも知れない(苦笑)。
オレたちは実際に足を運んで確かめるので、全てが成功するとは限らないし、こういう時もある(笑)。
美味しい事は確かなので、『保険』として候補に残しておくぐらいがベストといった所か(笑)。

そして普段通っている馴染みの店のクオリティの価格設定・サービスの良さを改めて感じるのだった(笑)。

スポンサーリンク