朝イチでハーレーに乗って走りに出て、ひと風呂浴びて呑みに行った(笑)。

今週の土日休みは先週コロナに感染して自粛していた反動で、バイクも呑みも全部詰め込んだハードスケジュール(?)である(笑)。

いつもの様に途中のコンビニで酒の補充を済ませると、イッキに雲行きが怪しくなってきた(汗)。雨雲レーダーで調べてみると数分後にゲリラ豪雨が通過するとの事で、1駅分だけだけど電車で行く事にした(汗)。

電車なのであっという間に到着(汗)。そりゃ早いし、むしろ何で毎回歩いているのか解らない(苦笑)。

前日ちーちゃん夫妻と一緒に2軒目に入った店は、この店の姉妹店だったのだが、今日来たらバイトの子に「昨日居ましたよね?」と声をかけられた(汗)。何でも昨日ヘルプで急遽呼ばれたらしく、オレたちの接客もしていたらしい(汗)。オレたちは店員さんの顔まで覚えてなかったのだが、昨日メニューにはない麻婆豆腐をマスターが作ってくれた際、「どうやって計算するんですか」とマスターに相談してたのはこのバイトの子だったのだ(苦笑)。

スポンサーリンク

1週間空いたので2週間ぶりに来た馴染みの店だったが、やっぱり美味しくて大満足だった(笑)。

しかし店を出てからすぐに雨がパラつき、帰りはバスで帰ってきた(汗)。

平日は家で仕事をしているオレは、週末外に遊びに出るのを楽しみにしていて、今回コロナで自粛した事で1週間損をした気になった(苦笑)。別に自分でスケジュールを組めるので、今日まで我慢する事なく平日に遊びに出ても良いのだが、やっぱり週末にヨメさんと出る休みがオレにとっての休日でルーティーンなのだ(笑)。

間に『休み』がないとリセットされないのか仕事の進みも悪く、今回久しぶりにバイクに乗ったり呑みに行ったりを詰め込んで、週明けに自分がリフレッシュされている事が良く解った(笑)。

また1週間頑張ろう。その気持ちはサラリーマン時代と変わらないのだが、今の方が遥かにストレスもなく楽しい仕事をしている訳で、そんな仕事をしながら楽しい週末を迎えられる事は、改めて幸せなのだと感じた(笑)。

スポンサーリンク