日曜の朝、昨日手に入らなかった買い物の為に再びバイクで走りに出た(笑)。

ここ最近の暑さはゲンナリするが、陽が昇って間もない時間なら大丈夫。この日は家を出てからパラパラと雨が降ってきて驚いたが、すぐに止んでしまったものの恵の雨だった(笑)。

昨日は風乗りジョニー号で別のホームセンターに来たのだが、今日はもう少し遠くのホームセンターまで足を伸ばしてみた(笑)。

この店の方が大きいのでお目当ての買い物も見つかったし、家から離れていた分バイクにも沢山乗れて良かった(笑)。

スポンサーリンク

今更ながら極端な話バイクなんて酔っ払っても運転できるが、ハーレーとなると話が違う。
オレのハーレーはクルマと同じで足でクラッチを切って手でギアを変えるハンドシフトなので、片手で運転している時が多いし、クラッチを足で切る分、片足は地面に着けない(汗)。その分『操作してる感』が全然違うし、『動かしている感覚』そのものが面白い(笑)。

曲がる事も難しいしギアも4速しかないので1速1速が大きく、仕組みを理解した上で加速させたりする操作が面白い(笑)。遊園地のゴーカートほど簡単な乗り物じゃないが、大きな音をマフラーから出しながらクラッチとベルトはガラガラ回り、色んな事を考えながら動かすコイツはやっぱり乗っていて楽しいのだ(そしてサスペンションも無いので振動が激しく、油断できない乗り物でもある:苦笑)。

買い物を済ませた後にそんな事を実感しながら家に帰り、暑さで風呂に飛び込んだ(最近はお湯を使わず、ずっと水風呂で入っている:苦笑)。

これから馴染みの店へ呑みに行く(笑)。昨日も朝からバイクに乗って、2軒ハシゴするまで飲み歩いたが、今日もオレが大好きな『全部載せ』である(笑)。
先週コロナに感染した復帰直後で自粛して家に篭っていた為、今週は休みを取り返そうと大忙し(?)だ(笑)。

スポンサーリンク