先日、久しぶりに熱を出して寝込んだ(汗)。

最近コロナがまた増え出してるというし、オレもコロナを疑ったのだが、咳は出ないし頭痛もない……。
熱特有の関節のダルさと熱っぽさだけで、それでも熱は上がり続けた(汗)。

コロナに思い当たるフシはないのだが、先日バイクで高円寺まで走りに行った際、あまりの暑さで帰ってきて水風呂に入っても身体がずっと熱く、触ると熱を感じるぐらい火照っていた。
高円寺に行って誰かと話した(接触した)記憶もないし、個人的には熱中症の疑いが強い気がするのだが、熱を出した時期がちょうどお盆だったせいもあり、調べられる病院がどこも休みで開いていない(汗)。

まぁ、オレなんかは誰か人と会う仕事じゃないので、治りさえすれば最悪検査は必要ない。
しかし会社員のヨメさんはコロナだった場合には濃厚接触者になってしまうので、会社には行かずに自宅でテレワークをしながら看病してくれた。

結局3日ほど寝込んで最大37.8度ぐらいまで熱は上がったものの、そこからは下がって回復したので何の病気だったのかハッキリ解らないままである(汗)。

オレは2年ほど前に一度コロナに感染し、ワクチンは3回受けているのだが、症状的には前回のコロナと近い気もする……。ただ、当時はデルタ株だったはずなので、また症状は違うのでは? とも思う(汗)。

さすがに落ち着いたと思われるコロナだが、体調が悪くなれば真っ先に思い浮かぶ病気だし疑ってしまう(汗)。

そしてコロナだと解った所で寝て治すぐらいしかない訳で、まったくいつまで経っても厄介な病気だと思うのであった(この2日後にヨメさんも感染してコロナだった事が判明するのだが、それはまたもう少し先のお話しです:汗)。

スポンサーリンク

*メールの紹介*

『節子私の旦那はオールジャパンの平教師さん(?)』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

題名: 今日はNO実家よー!!

全くその通り!
世の中ちょっとおかしいですよね(汗)
うちの旦那にも説教してもらいたいわ(怒)
稼ぎは悪いは、口だけ、見た目もダサい!
しっかりしてほしい(泣)
世の中の事に精通してらっしゃるシゲさん見習えって思ってマス♡

いつか御目にかかれると良いですね♡

ありがとうございます(笑)。
オレはヒトに説教できるほど立派な人間じゃないですし、自分が世の中に精通してるとも思いませんけど、自分自身に関わる事なので社会に関心を持つ事は大事なコトだと思ってます。
オレの様に個人で活動している人なら社会に関心を持つ事は尚更重要でしょうし、ねじくれ曲がった今の社会は、話し半分で放置してきた自分たちの責任も多少は関係するとも思います。

オレ1人のチカラなどたかが知れてますけど、どうせ思いついた事を毎日発信してる身ですし、見てくれた方が少しでも行動を起こすキッカケになれば良いですね(笑)。

オレみたいなヤツですら毎回選挙に行ってますし、ヨメさんと酒を呑みながら「誰に投票した?」だの「アイツはダメだろ」なんて話しを肴に酒を呑むのもアリですよ(笑)。
むしろそれぐらい周りももっと関心を持つ様になれば、今よりマシな世の中になる事は確かでしょうし、TVで競馬中継を見ながら呑んだりスポーツ観戦をしながら呑むぐらいなら、居酒屋のTVで選挙速報に皆んなが注目して酒を呑む。そんな世の中になれば社会も変わるのではないでしょうか(笑)。

あまり旦那さんを否定しないで、褒めて伸ばす方向で考えてあげて欲しいですし、その方が旦那さんも更なるチカラを発揮するかも知れません(笑)。
ウチは逆で、ヨメさんの頭のネジが殆ど外れて残ってない様な人なので、オレがやる事を何でも「スゴイ、スゴイ」と褒めちぎりで喜ぶタイプ(汗)。
むしろオレが鵜呑みにして乗っかると危ないので、褒められても浮かれるどころか身を引き締めて慎重を通り越し、最近は無視してます(苦笑)。

とにかく忘れっぽいヨメさんなので、言ったこと(褒めた事)などすぐ忘れてるでしょうし、責任も何もなくただ舞い上がって喜んでるだけ(汗)。たまにガレージからリビングに戻ると、何かの途中だったであろうヨメさんが突っ立ったまま、ニッコニコでTVを観ながら固まってたりして、オレはそんなヨメさんの姿を「(あぁ…こうやって抜け落ちて忘れていくんだな……)」と冷ややかに見てます(怒)。

オレの場合は「(だから)自分がしっかりしなきゃ……」だし、お互いのバランスですね(笑)。

お互い夫婦仲良く、色々と大変ですが頑張りましょう(笑)。
これからも応援よろしくお願いします。
ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク