ちょっと目から鱗のオツマミを発見した(笑)。

昔からあるお菓子の『ポテロング』なのだが、コレにカレーを漬けて食べると美味しいのだ(笑)。

家にあったカレーの残りを見て「(ん…!?)」と閃いたのだが、ポテロング自体はジャガイモなので、カレーに合わないはずがない(笑)。ポテトチップじゃ薄いので割れてしまいそうだが、食感もある棒状なので、野菜スティックのディップ(ソース)の様な感覚で、食べ易いツマミに変わるのである(笑)。

スポンサーリンク

しかもコレ、両方コンビニで手に入る。つまり、キャンプなんかの出先の途中で立ち寄ったコンビニに売っていれば、レトルトカレーを温めて紙コップにでも入れて、酒の肴として手軽に作れるのである(笑)。

『カレー』はゴハンなのでツマミには厳しいが、工夫次第で手軽なツマミに変化する(笑)。
辛いせいかある程度お腹がいっぱいでも全然食べれるし、棒状で食感のあるお菓子ならポテロング以外でもイケると思う(笑)。

以前リサイクルショップで見つけた熱燗用のコップ(?)にカレーを入れて、お湯を沸かした鍋の淵にでも下げておけばカレーが冷める事もない(実はシッカリしたアルミ製なのだ:笑)。

今年のキャンプで実際に挑戦してみるつもりだが、これはキャンパーのツマミに革命を起こす、画期的なツマミになるかも知れない(笑)。

スポンサーリンク