仕事から帰ってきたヨメさんが、呑みに行きたいと言い出した(汗)。
平日は呑まないオレは普段なら相手にしないのだが、この日は休みの前日だったので呑もうと思っていた為、ヨメさんに付き合って珍しく夜に呑みに行った(笑)。

まぁ、家の近くにボトルを入れてる店もあるし、たまにはいいか…と思って来てみたが、ラッキーな事に店は空いており、マスターもママも仕事を早々に切り上げて一緒に呑む事になった(笑)。

常連のアッコちゃんも顔を出し、小さい店内はオレのテーブルだけ賑わう形で盛り上がった(笑)。

みんなから「オレたち夫婦は仲が良い」と褒められたが、結局閉店で店を閉めても夜中まで呑んでいた(汗)。

スポンサーリンク

店を出た帰り道、ヨメさんがオレと全然話せなかったと嘆いており、もっと2人で話したかったらしい(汗)。毎日顔を合わせてるのに「(いやいや、それは別にいいだろ…)」と呆れた(汗)。

ヨメさんの気まぐれに付き合ったが、物足りないと不満を漏らすヨメさんと一緒に帰りながら、こんな感じだから仲が良いのだろうと苦笑いだった(苦笑)。

*メールの紹介*

『逆行の貴公子リックフレアー北朝鮮でvsアントンさん(???)』からメールを頂きました(汗)。
ありがとうございます(笑)。

題名: 有料ブログでもみんな見るんじゃないかな?

お疲れ様です!シゲ兄さん(笑)
相変わらずの論客ぶりですな~
本当今の世の中逆行していますよね(汗)
自分の周りも逆行している奴だらけっすわ
50にもなって炎天下のなかひーひー言ってますよ
自分が逆行していることに気が付いてないんですよ(呆)
まさにシゲ兄さんが時代を先取るニューリーダー(憧)
逆行したくないものですな!!

これからも時代の逆行を変える最先端ブロガーとして頑張って下さい!!

恐縮です(汗)。ありがとうございます(汗)。
そんな大した事を言ってる訳ではないので恐縮ですし、ニューリーダーなどもっての他です(っていうかイヤです:汗)。
実はワタクシ、今週から熱を出して寝込んでまして、どの病院もお盆休み中で開いてないし、最初は夏風邪かと思って安静にしていたものの、昨日いよいよヨメさんにも感染してしまい、かかりつけ医がお盆休み明け初日の今日、診察に駆け込みました(汗)。結果は夫婦揃って陽性で、再びコロナに感染してしまいました(2年前にも夫婦で感染してるので2度目ですね:汗)。

まぁ、オレの方はまだ熱もそこまで高くないのですが、ヨメさんは39度くらいまで上がってるのでシンドそうですし、皆さまもお気をつけ下さい(汗)。

さて、そんな状況ですがオレは自宅で仕事なので、作業ペースこそ落ちても最低限の仕事は進められます。通勤とか無いですし職場の他の人に迷惑をかける事もない訳で、そうなるとやはり強い。自分の身体の負担を抑えながら収入に響かない働き方をしているからで、今更ながら今の仕事で良かったなと思ったりしました(苦笑)。
度々登場する呑み仲間のご主人はIT関連の代表取締役という凄い人で、150人ぐらいいる社員全員がテレワークだそうです。

もちろん業務によって全て切り替えられる訳ではないですが、そういう企業が増えれば通勤ラッシュも減るはずですし、実践しているオレやご主人の様に、国が補助金で後押ししてでも推奨するべき『今の時代に合った新しい働き方なのでは?』と思います。

だって東京ばかりに人が集まる一極集中化が変わる(東京で災害が起きたら経済が止まると言われているし、一極集中化しても少子化は変わっていない。一方で地方のインフラはどんどん衰退が進んでいる)し、通勤させる事で企業が負担する交通費も、補償する労働災害もない。

では、その流れに『誰がブレーキを踏んでいる』のでしょう?

もっと皆んなが快適に働ける環境を決めるべき議員は、人数ばかり多いくせに国民の生活に目を向けてる議員の方が少ない。大体、企業でもない国会議員がボーナスっておかしくないですか(汗)?

給料だって同じで成果報酬にすれば良いと思うし、国を良くしたい人が立候補してるはずですよね(呆)。

声が上がらない事をいい事に好き放題やってますけど、好き放題の結果自分たちが苦しめられてる訳です。

ガソリン代も上がるから物流コストも厳しくなるはずだし、一方では収賄だらけだった東京オリンピックの次に大阪万博も人が集まらないと問題になっている。企業単位で入場券を買い取らせたりする案も出てるみたいですけど、利権がらみで振り回されてる結果ですよね(札幌国際マラソンは白紙になったみたいですけど)。

まだ良い方(?)とは言いませんが、エスカレートしてけば戦争とかだって影響する訳で、アメリカと中国どっちに味方するんだ? なんて事にだってなり得る話しです(っていうか戦争するななんですけど:汗)。

やっぱ声を上げなきゃマズイですし、『右にならえ』だけじゃそうなりますって(汗)。
だからせめて選挙に行って戦おう(主張しよう)と呼びかけてる訳です。

Twitter(今はX?)などで騒いで(リツィートして)問題を大きくする方法もしかり、声を上げていきましょうよ。「フザケんな」「いい加減にしろ」と。

どんどんボロボロになっちゃいますよ、このままじゃ。自分たちも含めて日本という国が。
オレたちの未来なんて本当に酷いものだし、もっと下の世代なら尚更です。
こんなガラッパチのオレだって選挙に毎回行くんですから、皆んなももっと政治に関心を持って声を上げましょうと呼びかけたいですね。

酔っ払いの戯言みたいなものですが、今後も発信していきますので応援よろしくお願いします(苦笑)。
ありがとうございました。

スポンサーリンク