お盆休みの隙を狙ってツーリングに行こうと思ったのだが、36℃という体温並みの猛暑の予報に諦めた(泣)。

前から楽しみに準備していた分ショックだったが、せっかくだから近所を走る事にした(汗)。

30分ほど走って高円寺まで来てみたが、メチャクチャ暑い……(汗)。走っていても熱風しか来ないし、やはり横田基地なんて行ってる場合じゃなかった(汗)。

バイクに乗っていても暑いしバイクを降りても暑い(汗)。時刻は昼前だったので昼メシでも食べようと思うのだが、普段なら「(ラーメンでも食うか……)」なんて思うはずが、ラーメンどころの気分じゃないし、そもそも暑さで食欲がない(汗)。だが、こういう状況で食べない事はもっとヤバイはずなので、とにかく何かを腹に入れなければならない(汗)。

迷った果てに回転寿司を発見して寿司を食べる事にした(笑)。バイクで来ているので酒こそ呑めないが、自分が食べたいモノがすぐに届くし涼しい、食欲がなくてもサッパリして食べ易い。こう考えてみると便利な店である(笑)。

特別美味い訳ではなかったが、たまには1人で入るこういう時間も良い(笑)。贅沢な時間を過ごして体力も回復し、改めて街を散策した。

が、思わぬ事態に遭遇。お盆休みなので人が多くて大混雑なのだ(汗)。

スポンサーリンク

高速の渋滞は昨日までと読んでいたのだが、里帰りをしない人は近場で遊ぶ事までは想定外だった(汗)。
店の中も混んでおり、のんびり物色する事もできない(汗)。最近は店の中で古着を手に取ってネットで値段を調べる客をよく見かけるのだが、動かないので邪魔だし混んでいれば尚更だ(汗)。

混雑しているせいで店の中もそんなに涼しくない(汗)。夏の水分補給、麦茶を買って散策を続ける(笑)。

そんな中で面白い自販機を発見。何だコレ???

『ど冷えもん』って書いてあるけど…肉じゃドラえもんの要素ないじゃん(汗)。誰が買うんだろ…炎天下の中でドン引きである(汗)。

最近は色んなのがあるんだなぁ…(汗)。ハズレだとウィンナーが出たりしたら面白いのに(笑)。

くだらない事を考えながらひと通り回って帰ってきたが、帰りは更に気温も上がり、暑さもMAXだった(汗)。

暑い、暑いとガレージのエアコンを最大に冷やし、オレはそのまま水風呂に入った(汗)。
最近はお湯を使わず、水風呂で入る時がマジで多い(汗)。

結局この日の戦利品(?)は、ヨメさんに買って来たワンピースだけだった(汗)。

急遽休みに変更したツーリングは近所を走って寿司を食べただけになってしまったが、こんな自由度も1人ならではでもある(苦笑)。
しかし夏はバイクで走るものじゃないと思うぐらい、とにかく暑くて大変だった……(汗)。

スポンサーリンク