世の中はお盆休みに入った様だが、オレは休みをズラして高知に行くので盆も関係なく活動している(汗)。
そんな中でヨメさんが会社に行く土曜日が、絶好のツーリング日和である事に気がついた(笑)。

8/11日(金)→祝日『山の日』(お盆休み初日であちこちの高速が大渋滞)
8/12日(土)←Chance !!!(なか日なので渋滞は少ないハズ? しかも晴れ!)
8/13日(日)→台風(関東直撃は避けたものの終日雨の予報)
8/14日(月)→台風(関東直撃は避けたものの終日雨の予報)
と、11日はお盆の初日なのか高速のあちこちで大渋滞が起きていたのだが、逆に12日なら高速も空いてる気がする…何より次の日は台風の予想なのでバイクどころじゃないし、8/12(土)こそ、絶好のツーリング日和だと思った訳だ(笑)。

そういう訳で急遽12日の土曜日を休みに設定したオレは、プチツーリングとして久しぶりに横田基地へ行ってみる事にした(笑)。

そうと決まれば…とワクワクしながらバイクのシートも2人乗り用だったバディシートからソロシートに戻し、バッテリーの充電も済ませる。
道路は空いてそうだが暑い事には変わりない、何を着ていこう? なんて考えながら、「(やっぱりアロハだろうな♪)」なんて1人で盛り上がっていた(笑)。

昔使ってた工具箱が出て来たので、工具も移して久しぶりに使ってみる事にした(笑)。
コカコーラのカバンは何かのオマケなのか、チョロいナイロン製で¥300だった安モノだ(笑)。

ちなみに工具箱を留めてるラッシングベルトは自転車のBMX用らしい。ドクロのギミックが面白くて買ったのだが、以前この工具箱を留める為だけに買ったモノなので、ベルトを短く切ってしまっている(汗)。

スポンサーリンク

マフラーが左右両出しのオレのハーレーは両側に付けられるサドルバッグがあり、ソイツの下にこの工具箱をセットしていた(最近は外しているままだが、気が向いたら戻そうと思う:笑)。つまり、工具箱は同じタイプがもう1つあるし、BMX用のラッシングベルトは全部で4本ある(しかも短く切ってしまっているので使い道はこれしかない:汗)。

昼メシはどこで食べよう? 横田基地に行けば必ず通っていたカツ丼の美味い『増田屋』は、コロナの影響で潰れてしまった(汗)。いっそ高速のSA? とワクワクしながら天気予報を見て驚いた。

さ、さんじゅうろく度……!? なんと気温がどんどん上がって、猛暑になってしまったのだ(汗)。

おいおいおいおい…少し前に見た時には30℃ぐらいだったのに……36℃って、もう気温じゃなくて体温じゃん(汗)。しかも平熱じゃん(汗)。

どうしよう……渋滞は回避できたとしても、36℃の中を走り続けて大丈夫なのだろうか(汗)(汗)(汗)。

……2時間ぐらい迷ったが、結局断念する事にした(泣)。

せっかく準備したし、近場でも走って来るか……(汗)。
あんなに楽しみにしてたのに……こういう悲惨なオチが、オレはホントに多い気がする(泣)。

スポンサーリンク