少し前に馴染みの店のママが男と別れた相談を受けたのだが、結局もとサヤに治まったらしい(汗)。
振り回されたオレたちは「(何やねん:怒)」という思いもあるが、それならそれで何よりである(常連のアッコさん、もしこのブログを見てたらママには内緒で言わないで下さい:注)。
まぁ、結果お騒がせだった訳だが、そんなママから「飲みにきて」とお願いされたので、喝を入れに行ってきた(オレがこの日に着ているアロハは、去年『しまむら』でネタとして買った¥980のアロハだ:笑)。

同じ被害者(?)でもある、ちーちゃん夫妻も来ていて一緒に呑んだ(笑)。ママの悪口大会だが、クヨクヨしていたママが元気になっていたので、もとサヤのカタチで良かったのだろう(苦笑)。

ただ、この日は他のオッちゃんたちも来ていて、全然関係ない話で騒がしい(汗)。同じ近所で美味しいお寿司屋なんかの情報を教えてくれたのだが、気持ちはありがたいものの距離感が解っておらず、いちいちクチを挟んでくる(苦笑)。

スポンサーリンク

そんな中でママが夕方まで休憩時間で抜けるというので、別の店で呑む事を誘われた(笑)。

初めて行った小さい店だが、家庭的で落ち着いた店だった(笑)。小さいテーブルにオレたち夫婦とちーちゃん夫婦、ママの5人が座るとギューギューだったが、静かな分だけマシだった(笑)。

やっぱりママなりに振り回してしまったと気にしてたのだろうし、客の枠を越えたおかしな関係だが、こういう付き合いも面白い(苦笑)。

歳下のオレたちに「今度は仲良くしなよ?」なんて言われたママは、それでも嬉しそうだった(笑)。

年齢も仕事もバラバラだが、オレの周りはそういう友だちが多い気がする(汗)。

スポンサーリンク