メールを頂いた『オイ! 卍丸お前本当に18歳か!?(汗)さん』からのお悩み相談、最後はファッションに関しての続き(昨日・一昨日のブログを見てない人は、そこから遡って下さい:笑)。

中年になって『だらしなく見えてしまう』とのお悩みですが、理由は体型からくる部分が大きいと思っている様です。ただ、それは若干間違っていて、太っていようがカッコよく着ている人は沢山います。

その人たちが『だらしない』様に見えない理由は考えてるか・考えてないかの違いで、服装のチョイスの仕方なのでは? というのがオレの意見です。

昨日スニーカーの靴紐を履く度にキッチリ結び直す知り合いの話をしましたが、オレにはできない(ちなみにその方も太った方です:苦笑)。でも『だらしなく見えない』様に、カッコよく着こなせる事はできると思います。

先日50歳を迎えたオレですが、同年代の中でもオレと同じ様に『ラクにカッコつけたい』と思ってる人は絶対いると思っていて、オレはそういう人のヒントになればとも思いながら、着ている服をブログに載せたり紹介してきました(笑)。

これも言わなきゃゼッタイ解らないタネ明かしですけど、オレが履いてるズボンはほぼ『ゴム』か、『紐で絞めるタイプ』のウエストです(笑)。理由は言うまでもなくラクだからで、ベルトも面倒臭いオレには便利なんです(笑)。

↑これ全部ゴムか紐ですね(まだまだありますし、かなり多いです:笑)。

スポンサーリンク

これはコロナの前ですけど、3〜4年近く前から着目してて、オレがバイブズミーティングで販売していたパンツも『シェフパンツ』というコックが穿くズボン。ウエストはゴムと紐を併用して使うので、ラクちんなんです(笑)。

最近このシェフパンツが注目を浴びて他のメーカーからも色々出てるので、今後は流行ってくるかも知れません(笑)。

*今回のお悩みまとめ*
・歳を取るにつれて『だらしなく』見えてしまう
→実践している人を見て学び『考えて』着るべき。クリアしている中年はたくさん居ます

・年甲斐もなくイキッてしまう
→自分が思っている以上にオンナ・コドモまでフェイクだと見抜き、冷ややかに見ているので即刻改めるべし

・良いモチベーションがないか
→中年だからこそ、若いモンが憧れる様なカッコ良い生き方を目指そう

以上、生意気な事を並べさせてもらいましたが、オレもまだまだ道半ばで勉強中です(汗)。
お互い頑張りましょう(笑)。
ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク