『オイ! 卍丸お前本当に18歳か!?(汗)さん』からのメールの続きです(笑)。

題名: 珍生相談

コンサル目線のシゲさん流石です。
私中年おじさんなんですが、シゲさんに是非
お悩みを聞いてもらいたいのですが(汗だく)
なんだか歳と共に格好がどうにもだらしなくなって
分かってはいるのですが家畜かの如く飲み食いしてしまって(激汗だく)
顔はパンパン、腹は狸! このままだとどーなってしまうのかと(汗×5)
何かモチベーションになるものでもあれば良いのですが(悩)
それとこの歳にあるあるで、どうしても見栄を張ってしまうと言うか。。。。
自分を大きく見せようとしてついつい周りに粋ってしまいます。
こんな中年おじさんに未来はあるのでしょうか(大粒涙)

昨日『粋ってる件』については触れたので、今日は『格好がだらしない』というお悩みについてお答えします(苦笑)。
まず安心(?)して頂きたいのは、オレも同じです(汗)。50歳を過ぎてどんどん太ってきてますし、腹も出てきました(汗)。

仲間に会う度に「肥った」と言われますし、それも最近は慣れましたね(慣れちゃダメなんですけど:汗)。
漫画に登場するビッチは自宅にサンドバッグがあるし、ロッキーはベンチプレスを持ってて鍛えてる様な事を言ってましたが、オレはなーんにもしてないです(笑)。
これは学生時代のなごり(?)で、ずっと運動部にいたオレは運動を続けられない(先生や先輩からシゴかれる=やらされる時代だった)という過去がどうしても消えないんですよね(汗)。

なので何かしなきゃとは思うものの、結局まったく何もしてないですし、結論は今まで大きな病気をしてこなかったけど、いつかは入院クラスの病気をするだろうし、その時に痩せられそうな気がします(笑)。そんな事を期待(?)しながら、穿けなくなっちゃったお気に入りのジーパンなんかを捨てずに持ってる感じです(笑)。

ファッションの話になりますが、オレのブログを見ていて気がついてる人がいれば、なかなかスルドイ(笑)。
実はそういった理由もあって、オレはほぼ『Tシャツ』を着てないです(笑)。
身体のラインが出易いからで、基本はタンクトップの上からシャツを羽織るカタチ、冬ならばもっと関係ないですね(笑)。

そしてそんな視点で改めてオレのカッコを見てもらうと、オレは『だらしない』でしょうか???
『だらしない』の定義が曖昧な気もしますが、そもそもオレは夏はもちろん冬でも裸足でサンダルです(しかも外出時はほぼ酒を持って歩いてるので、冷静に見ればアタマのおかしいヤツかも知れません:汗)。

そんなオレは『だらしない』のか? オレは自分では別に『だらしなくない』と思っていて、理由は考えて着ているか・着てないかだと思います。

オレも若い学生の頃は色気づいて、ファッションをメチャクチャ追求してましたし、この歳になっても追求している知り合いも居ます。
そういう人はホントに凄くて、例えばその日に履くスニーカーは靴紐を全部緩める。上だけ解いて結ぶんじゃなくて、上を解いて下まで全部緩め、履いてから上までピッタリ締め直して最後に結ぶ。
だから一切隙間やたるみなんて無いし、スニーカーでもピシッと足にフィットしてカッコイイんです。

でもずっと脱げないし、臭そうな気がしません?(汗)
だからオレには無理だし、やりたくありません(苦笑)。
ブーツも同じで、「自分の足に馴染むまで履きこめば1日履いても疲れない!」なんて言うけど、オレは無理でしたね(苦笑)。
だってゼッタイ裸足でサンダルの方がラクですもん(笑)。だから夏でも冬でも裸足にサンダルなんです。
その代わり(?)サンダルなら何でも良いか? ではなく、こだわったサンダルを自分なりに探してきて履いてます。それが考えているか・考えてないかの違いなのかなと思います。

スポンサーリンク

ちゃんと着るなら、ベルトは絶対にした方が良い。靴や鞄・帽子の色と合わせると尚グッドです。
上が大きめなら下はタイトめの方が良いし、逆に下がルーズなら上は身体にフィットしたモノをチョイスするべき。色んな不文律があって、ソコを抑えてれば失敗は少ないですが、それ以前にダサイ・ダサくないは『考えて着るか・着ないか』だと思っていて、オレは自分の体型に合ったモノを考え、ダサくない様に着てるつもりです。
数年前に紹介した『しまむらアロハ(なんと¥990!)』なんて、良い例なのではないでしょうか?(笑)

明日はもう少し具体的に、オッさんオススメのファッションについて触れてみようと思います(笑)。

(つづく)

*メールの紹介*

『後ろから前から畑中ようこうちょっちゅね♡さん(汗)』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

題名: もっと写真please

やっぱりシゲアキさんだけは気合い入ってまスね♡

お二人には悪いんですが、別格!(笑)
50には見えないわ~
若い時からの鍛え方が違うのかしら♡

佇まい、肌の色、いぶし銀な所がKIDオサムに似てるのよね♡

一緒に飲んでみたいわ~(素敵)

ありがとうございます、恐縮です(汗)(汗)(汗)。
ありがたいお言葉ではありますが、オレなんて真っ昼間から酒を片手に歩いてる時点で、気合いなんて入ってないダルダル野郎でございます(汗)。
ロナウドは昔からイケメンで有名ですし(TV出演した時には東京代表暴走族のリーダーに抜擢されたぐらい。でも変態です:汗)、ダニエルなんかも若い頃こそダラしなくてグダグダなヤツだったけど、今はシッカリしてるし背も高いです(仲間内ではオレが一番チビなので…:苦笑)。

オレは学生時代ずっと運動部だったので鍛えてましたけど、でも骨が細いので筋張る一方、血管ばっかりゴリゴリ浮いてくるタイプで、『ピッコロ』とか『ガリごっつ』とか呼ばれてましたね(汗)。

そのおかげ(?)か何もしてない割には体型の変化が遅いのかも知れないですし、当時の体力の貯金(?)だけで今は何もしてないのに動けるので、辛くて嫌だったけど学生時代の運動は重要だとも思います(汗)。高校1年の時に学年全体の水泳大会の『潜水』の種目で45m泳いで2位だったんですけど、ラグビー部だったオレが水泳部に勝ちましたからね(笑)。ちなみにその時の1位は3年生の先輩が75m潜り続けて優勝したんですけど、その人も同じラグビー部でした(笑)。短距離とかも速かったですし、辛くシゴかれた分だけ、当時の体力はバケモノじみてた気がします(苦笑)。

あとウチは子どもが居ないので、いつまでもヨメさんと遊んでる様なライフスタイルですし、仕事を辞めてストレスが無くなった事も大きいでしょうね……。バイトの延長の様な感覚で、でも収入を上げるために知恵を使って作戦を練る事が加わったみたいな感じ。
そして週末には「(何して遊ぼうかな…)」なんて考えてるので、バイトに毛が生えた様な仕事をしながら、ヨメさんと遊んで暮らしてる毎日です(笑)。

子どもを育ててないので、大人としては半人前(?)で未熟(?)なのかも知れないですけど、まぁ、授かりものですし、オレは子どもよりもヨメさんに惚れて結婚したので、今の生活で充分過ぎるぐらい満足しています(笑)。

そんなオレなので実際に会えばガッカリして「金返せ」とか言われそうですけど、一緒に飲むのは大歓迎なので近くまで来た時には誘って下さい(笑)。
ヨメさんも同席ですが、片方の目に2枚のコンタクトを入れて悶絶してる様なヨメさんなので、色々楽しめると思いますよ(汗)。

こんなオレたちですが、これからも応援よろしくお願いします(笑)。
ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク