さて、少し前に頂いたメールを紹介しようと思う。
『オイ!卍丸お前本当に18歳か!?(汗)さん』から頂いたメールである。

題名: 珍生相談

コンサル目線のシゲさん流石です。
私中年おじさんなんですが、シゲさんに是非
お悩みを聞いてもらいたいのですが(汗だく)
なんだか歳と共に格好がどうにもだらしなくなって
分かってはいるのですが家畜かの如く飲み食いしてしまって(激汗だく)
顔はパンパン、腹は狸! このままだとどーなってしまうのかと(汗×5)
何かモチベーションになるものでもあれば良いのですが(悩)
それとこの歳にあるあるで、どうしても見栄を張ってしまうと言うか。。。。
自分を大きく見せようとしてついつい周りに粋ってしまいます。
こんな中年おじさんに未来はあるのでしょうか(大粒涙)

ありがとうございます、お待たせしてスイマセンでした(汗)。
汗ビショビショで大変そうですね(苦笑)。
順番が逆になってしまうのですが、『見栄を張って周りに粋ってしまう』というのは、ファッションとしての『格好』でイキるのでしょうか…バイクに乗ってる時?? どんな時なのかは解らないですけど、『ダサイ』ですよね、普通に(苦笑)。
オレの事じゃないので深くは突っ込まないですけど、周りは結構『冷静に』ダサイと思って見てるので、ご自身で気づいて自覚し、止めた方がいいと思います(苦笑)。

ちょうど1人思い浮かんだのですが、『一応』知り合い程度の関係で、オレの3〜4つ上ぐらいの男性が、SNSでメッチャ発信してイキってるんですよ、見てるコッチが恥ずかしいぐらい(笑)。
なんか中指立てた写真を載せてたり(何に対してのFU◯Kだよ。意味わかってんのか? コイツ…みたいな:汗)、スーパー行ったら着てるTシャツを見たオバちゃんがビビッて逃げてったとか(笑)。
そのTシャツも何て事はない既製品だし(メーカー名を言いたいぐらいだけど、アメカジやハーレー乗ってる人ならバカにするレベルの、若者をターゲットにした安メーカーですね:笑)、別にオーダーで作った1点モノとか、すげー年代モノのヴィンテージでカッコいい訳でもない(汗)。
別にハッタリにもなってないし、そもそもオバちゃんをビビらせて何が楽しいねんって感じなんですけど、素で気がついてないんです。『俺カッケー』がズレちゃってるんですよね(苦笑)。

本人が良けれいいんじゃないの…と退き気味に見てますけど、やっぱり「(ダッサ!)」とは思っちゃいますもん(汗)。

一方で、オレの先輩で空手家の人がいるんですけど、もうマジ空手家で、流派も禁止されてる反則は目潰しぐらいしかないらしく、寝業もアリ。だから空手家だけど柔道もやってるし古武術とかも習ってる。もうすぐ60歳近いはずだけど、ずーっと強くなりたいから、普通はとっくに引退して自分の道場や教室を開く身でありながら、いまだに現役なんです(汗)。
その人は帯を取っちゃうと喧嘩できないからって理由で、ずっと昇段試験を断り続けてた人なんで、ある意味(?)ホンモノの人なんですよね(汗)。会社帰りに柔術や古武術の道場に通い、休日は今でもトレーニング。引っ越す基準も2階建てアパートの階段が鉄骨だから、そこならぶら下がって懸垂ができるという理由だったり、ホームセンターで砂袋を買ってきて担いで土手を走ってたりとか、ドラゴンボールの孫悟空も真っ青なぐらい『強くなりたい』を追求し続けている人なんです(汗)。

そんな人だから若い頃の武勇伝とか退くぐらいあるんですけど、見た目はホントに普通の人なんです(汗)。
これが厄介で、外見じゃ絶対解らない。髪型も普通だし、刺青を入れたりしてる訳でもない。
『人を倒す』筋肉を鍛えてるので、マッチョでもないし、会社に行くスーツを着たらまず解らない・見た目普通の人です(汗)。

でも片手で林檎を握り潰すし、よく見るとやっぱり目つきはヤバイというか怖いです(笑)。

何が言いたいかというと、そういうマジな人も世の中にはいっぱい混ざってる訳で、そういう人から見れば例えオレがいくら粋った所で「ダッサ」と思うはずなんです(苦笑)。
勝てる訳がないですよ。もう自分を追い込む精神というか、情熱から違うし、そういう訓練を続けてきた人に。

また一方では海外じゃ銃があるので、まったくバランスが変わる。マフィアなんかにすると、マッチョも格闘家も関係ない。銃で撃てば終わりという発想ですし、実際ブラジルとかのマフィアや殺し屋は、裸に短パンでシャツ1枚羽織ったぐらいのヒョロガリが、まったく躊躇わずに銃をバンバン撃って◯して逃げていく世界です。そう考えるとまた、鍛えて強くなれば解決という訳でもない。

話を戻しますが、スーパーでオバちゃんをビビらせて喜んでる人の見た目は、ヨメさんいわく「別に怖くも何ともない」らしいです。理由を聞いたら、オレの仲間やバイブズミーティングとかに行って、ホントに危なそうな連中を見て慣れたって言ってましたけど、別にオレの仲間たちが粋ってる訳じゃない(苦笑)。周りの見る人が見れば解るのを本人が気づいてないだけで、解る人は冷ややかに「(ダッサ…)」と思ってる。でも上には上がいて、プロには興味を示さず今も鍛え続けている様なモノホンのヤバイ(?)人種も居ますし、それすら世界によっては通用しない、薄ら笑いを浮かべながら銃の引き金を引く連中たちが居るんです(汗)。

スポンサーリンク

結局自分しか知らない『狭い世界』の中で粋ってるだけになってしまうし、それってやっぱりダサくないですか(苦笑)?

ダサイ事はやりたくないですし、カッコよく生きたいです。
この年齢になれば尚更で、オレはそう思いますよ。

粋ったカッコのヤツが率先してゴミを拾ったりする方がカッコよくないですかね?
イケイケのバイクに乗ったヤツがドライバーや歩行者に一礼したりする方がカッコよくないですか?

オレはそういうオッさんになりたいし、真面目に目指してます(笑)。

(つづく)

*メールの紹介*

『地獄のプロモーター榊バライクえーのう(???)さん』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

題名: 激渋い

深いっスね~
ザ・ワイルドマンメンバー!
ロナウドさんダニエルもシゲさんの背中を
見て走ってきたんスね~
ワイルドマンライングループは何人位いるんですか?
やっぱシゲさん仕切ってんスか?
カッケーんでしょうねメンバーのトーク!
昨日今日乗って来た訳じゃないんすね~(憧)

ありがとうございます(苦笑)。けど、そんな立派なモノじゃないです(夢を壊す様でスイマセン…:汗)。
皆んなグズグズでダラダラしてるだけですし、でもバイクが嫌いになった訳じゃなくて今も変わらず大切にしてます(笑)。
ウチらのトークなんてホント馬鹿丸出しの罵り合い(?)みたいなモンだし、カッコいいじゃなくて、漫画のとおりコントみたいな感じです(汗)。

内容のとおり『やる気ゼロ』だし、どこまで本気か冗談だかも解らない(汗)。
でも、こんな感じで30年以上付き合ってる連中なんで、『誰が仕切る』も何もないです(苦笑)。
もう皆んないい歳したオッさんだけど、当時の感覚のままずーっと来てる感じです(コイツらが高校生の時から付き合ってるので、そう考えると結構スゴイ事ですよね:汗)。

「(ホントにバカだなコイツら…)」って思ってますけど、向こうも多分オレの事をそう思ってるんでしょうね(苦笑)。

ただ、そんな連中も最初に買ったハーレーを今も大切に乗り続けている訳で、それこそハーレーに乗る為に限定解除の試験に通った連中なんです(笑)。

だからこそ今さらガッツかなくても「涼しくなってからで良いんじゃね?」という気持ちも解ります(笑)。

オレも最近の暑さじゃ近所がせいぜいだし、下手に渋滞にでもハマッた日にはバイクが壊れる危険すら感じる(汗)。リスクを抱えてまで乗ろうと思わないのは『大切にしているからこそ』でもあるんです(汗)。

少なくても東京で暮らしているオレは、帰りの時間や渋滞なんかも考えてますし、ここで暮らしてハーレーと付き合うには切り離せない重要なコトだとも思っています(汗)。

『悟りの境地』と言ったら大袈裟ですけど、そういう総合的な部分も含めて『昨日今日乗ってる訳じゃない』なんですね(笑)。

オレはまた今週早起きして近所を走って来ようかと思ってますけど、天気が悪そうなので毎日週間天気予報をチェックしてます(笑)。これも昔からずっとそうですし、付き合った当時のヨメさんからも「こんなに天気予報を気にしてる人を初めて見た」って言われてました。
でもそれってある意味『バイカーだからこそ』かも知れません(笑)。

オレの汚い背中なんか見ても仕方ないですけど、こういうハーレー乗りもいるって思ってもらえれば充分です(笑)。

これからも応援よろしくお願いします(笑)。
ありがとうございました。

スポンサーリンク