テレワークに戻ってしまったヨメさんは、連日暑い中を通勤する生活が大変そうだ(汗)。
駅まで歩くのはもちろん、通勤ラッシュもコロナ前に戻っているというし、それこそ途中で気分が悪くなって電車を降りたりしていた(汗)。
何とかならんかと考えていた中で見つけたのが熱中症対策グッズで、呑み歩きの途中で立ち寄った生活用品店で、首から下げるタイプの扇風機を買った。

時期が時期だけに色んな種類が売られていたのだが、コレを選んだ理由は『翼』の大きさで、翼が大きい方が風が強力だろうと踏んで買ったのだが、これがなんと半額だった(¥1,500ぐらい:笑)。

充電式で風量も『弱→中→強』の3段切り替えなのだが、ヨメさんいわく非常に涼しくて便利なのだと言う。

風は『弱』で充分らしいし、これを使う様になってから途中下車もなくなった。1回の充電で自宅から駅→会社、そのまま帰りもずっと点けっぱなしで自宅まで帰ってきても使えるので、1度充電すれば1日分は大丈夫なのだという。

ただ、デザインの形状的に電池の交換はできないらしく、充電ができなくなったら終わり。これは構造上仕方がないのだろうが、そういう理由で安かったのかも知れない。

それでも半額だし、使い切ってしまったら困るという訳で、翌週にまた同じ店まで行って買ってきた(笑)。

どうせ買うなら色もバラバラにして、着ていく服によって変えよう。便利だから実家にも送ってやろうと沢山買ったが、半額と聞くと弱い(苦笑)。なにせ2つ買っても1個分なのだ(笑)。

せっかくだからオレも使えと言われたが、自宅で仕事をするオレは流石に必要ない(汗)。
バイクに乗る時に首から下げて、渋滞にハマッた時に使えないかを考えてみたが、真夏の渋滞で一番辛いのはオレ自身よりも空冷のハーレーである(汗)。

オレはハーレーと一緒に苦しみを味わい、限界が来たらバイクと一緒に日陰で休む方法を選び、ヨメさんの提案は辞退するのだった(苦笑)。

*メールの紹介*

『ケーフェイ佐山舐めてんのか!(???)さん』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

題名: ばいぶす

スポンサーリンク

おつっすシゲさん
バイブスキャラバンは暑いから行かないっすかね?
三重のミーティングはどーすか?
また店出すなら顔出しマス(笑)
アルミメットはもう販売しませんか?
アマゾンで同じ物売ってたんすけどシゲさんの
ペインティングが魅力だからな~
持ち込みで書いてもらえますかね?
ヨローシク

ありがとうございます(笑)。
バイブズキャラバンは新潟でしたっけ? ちょっと微妙ですね…(汗)。
行くか迷ってるんですけど、ここ最近の暑さはホントにハンパじゃなくて、渋滞なんかに巻き込まれたらシャレにならんとビビッてます(汗)。
実は今日久しぶりに墓参りに行ったんですけど、首都高で山手トンネルという地下トンネルがあって、夏は地獄の様な暑さになるんです(天井からミストとして霧を撒いてるぐらいだけど効果は少ない:汗)。
なので普段ならハーレーでちょうど良いツーリングコースなんですけど、風乗りジョニー号で行きました(笑)。

夏の考え方が変わってきていて、東京に居るとマジでバイクになんて乗ってる場合じゃないと思います(汗)。風乗りジョニー号なら渋滞だろうと抜けれるのですが、空冷のハーレーなんて、ひたすら油圧計と睨めっこで全然楽しくないし、バイクも辛そうで気の毒に思ってしまう(汗)。
涼しくなったら気も変わるんでしょうけど、『何が何でも』とは思ってないですね…(汗)。

ただ、三重のバイブズミーティングには行くつもりです(笑)。
ウチらの場合は出店するので、出店用のテントや荷物をどうするの?っていう問題がいつもあるのですが、去年のバイブズミーティングで一緒に出店したヤジマさんが、かなり早い段階から「今年も一緒にやろうよ」と連絡をくれて、荷物の問題を相談したら、オレの家に寄ってクルマで全部運んでくれるって言ってくれたんです(感動です、ホント:泣)。

メチャクチャ助かるしありがたいし、「こりゃ行くっきゃない!」なんですけど、あとは会社員のヨメさんが休めるか次第ですね(汗)。

アルミのヘルメットは去年で売り切っちゃったんで、もう在庫が無いんです(汗)。
今売られてるのは大ロットで再販されたタイプなのでお買い得かも知れませんけど、パターン(型)が全部同じですし、裏面をバイク用に張り替えなければ使う事は難しいですね……。

オレのはアメリカから1点ずつオークションで落として船便で来た当時モノのヴィンテージなので、モノや構造が違うんです(その分値段も高いんですけど:汗)。

ペイントを喜んでくれるのはありがたいんですけど、難しいですね…ぶっちゃけた話し、気に入ってくれるなら無料で描いても良いと思ってますし、過去に買ってくれた方にはサービスで描いたりしてました。
けど、その分ノークレームですし、納期というか期限も約束できない(汗)。
お金をもらって描くなら、ちゃんと描かなきゃならないですし、今はそういうモチベーション(?)に繋がらないぐらい時間に余裕がないし……(コレが商売というか仕事じゃないのが難しい:汗)。

なので三重のバイブズミーティングに行ってもヘルメットの在庫は既に無いですし、ペイントの道具も持って行かないです(スイマセン…:汗)。

お力になれず申し訳ないですが、ご自分で挑戦しても愛着が湧くと思いますし、オレも他人の評価など気にせず自己満足で描いて使ってます(それをカッコイイと共感してくれる方がいるからニヤリなんです:笑)。

漫画ワイルドマンでも描きましたが、かつて後輩が自分で挑戦して革ジャンの背中に『スパイダー(蜘蛛)』を描いた際、手足の数(蜘蛛は8本だがソイツは普通の昆虫と同じ様に6本で描いた:汗)を間違えたりしない様に、注意して下さい(笑)。

オレの事を知っている様ですが、ペンネームだけでは全然どなたか解らないので、会ったら改めて教えて下さい(笑)。

ありがとうございました!

スポンサーリンク