3連休の最終日、いよいよ東京の気温はMAXで、前日よりも更に高い38℃を超えていた(汗)。

意外だったのはヨメさんで、「汗拭きシートを持っていこう!」「ゴミ袋(途中で食べるツマミのゴミを持ち帰っている)は忘れてないか?」と朝から盛り上がっている(汗)。

このクソ暑さの中、オレはともかくヨメさんが平気どころかハシャいでる姿が予想外で、「おいおい落ち着きなさいよ…」「昨日も行った同じ店だろ…?」と呆れていた(汗)。

少なくてもヨメさんはこんなタイプの子じゃなかった。こんな猛暑なら外に出る事だって嫌がるし、日傘が絶対手放せない。涼しい映画館で映画を観るぐらいならまだしも、昨日も行った同じ店まで2駅分歩くなんて、絶対に嫌がるタイプだったのだ(汗)。

この日は久しぶりに『マグロのなめろう』を注文できた(笑)。下ごしらえが必要な裏メニューなので、忙しい時には断られてしまう。

スポンサーリンク

そしてやっぱり美味しくて2皿頼んだ(笑)。

夫婦2人でクソ暑い猛暑の中を同じ店まで歩かなくてもと思うのだが、ヨメさんはハーレー乗りのオレとくっついて変わった様だ。この日も帰りはバスで帰ってきたが、何となくそんな事を思った。

気に入った所ばかりに通う、極端に変わり者なオレのせいで気の毒な気もするが、それでもヨメさんは連休が楽しかったらしい(汗)。

この猛暑でもオレに付き合って歩けるのだから、今年の夏も大丈夫そうだと思いつつ、そもそも過去に四国を一周した時には途中でハーレーが壊れ、四日市から2人でバイクに積んでた荷物を背負って、電車と高速バスで帰って来た過酷な旅を思い出すのだった(苦笑)。

スポンサーリンク