近所に住むちーちゃんと一緒に昼間から呑める居酒屋に入ったものの店選びで失敗し、2件目のイタリアンの店へハシゴした(笑)。

初めて入った店だが、2階なので空いていて静かだった。経験上、飲食店は店内の様子が外から解る1階は混雑し易いものの、2階は空いている店が多い。

初めて入ったイタリアンの店だが総合的にどれもが美味しい。最初の店とは大違いである(笑)。

店内が静かなのも良い(笑)。窓際には微笑ましいカップルが居たが、微笑ましいと思ってるのはオレだけで、関わりたくないから拒絶している様にも見える(汗)。

スポンサーリンク

もともとこの店を知っていた理由は1階の入り口に出されたメニューで、『味噌のクリームパスタ』というメニューがとても美味そうに見えて目を惹いた。普段あまり行く事のないイタリアンだが、ヨメさんと「いつか行ってみたいね」と話していたのだ。
ただ、日替わりメニューだったので、この日のメニューには無かったのだが、注文を聞きにきたシェフ(おそらく空いていたので交代でオーダーを取りに来たのだと思う)にダメもとで聞いてみた所、なんと作ってくれたのである(笑)。

コレが美味かった(笑)。味噌のコクがクリームと非常に良く合うし、ソースの深みが全然違う(笑)。ちーちゃんとヨメさんと3人で大喜びである(笑)。

大満足で店を出て「絶対また来よう!」と3人で盛り上がるぐらい美味かった(笑)。
1件目は失敗に終わって残念だったが、1件目が失敗じゃなければ来る事もなかった、貴重な店との出会いだった(笑)。

スポンサーリンク