少し前にハーレーで走りに出た日があり、お気に入りのUターンできる場所でしばらく休憩して帰ってきた。

「暑ッつ〜…」なんてヘバりながら自販機で缶コーヒーを買ったのだが、冷たかった缶コーヒーもいくらもしない内に『常温』になってしまった(汗)。

これはバイク乗りなら『あるあるなハナシ』なのだろうし、もっと前に財布を作ってもらう為に出かけた際も、暑さで逃げ込んだガソリンスタンドで買ったお茶がすぐに温くなってしまった(汗)。

全部飲み切れる訳がないし、水分補給の用意としてペットボトルを選んで買ったものの、残った分はホットなぐらい温くなってしまう(汗)。

もう当たり前だと慣れたつもりだったけど、この前ヨメさんといつもの様に歩きながら呑んでいて、水筒の酒はまったく温くならずに冷たいままだという事に改めて気づいて驚いた(汗)。

スポンサーリンク

サーモスの水筒を自宅から氷だけを入れて持ち出し、立ち寄るコンビニで焼酎だけ足して呑んでいるのだが、これは呑み屋に着くまでどころか、家に帰ってから夜になっても氷は残っている(汗)。
スポーツ用だからか飲み口となるクチが小さい事も、外気が入らず保冷し易い構造なのだろうが、性能としてピカイチなのだ(笑)。

数年前に水筒の便利さに気づいてからは、真冬でも持っていくぐらい重宝しているが、炎天下の日中を延々と歩いているのにキンキンに冷えた飲み物が飲める事には改めて驚きである(汗)。

バイクに乗った時には慣れてしまった『常温』も、工夫次第では何か対策ができるのかも知れない(笑)。

*メールの紹介*

『俺は青葉台の大工王になる!! まーちゃんです(?)さん』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます(笑)。

題名: ちゃーす

某ホームセンターで一緒になるモンです(笑)
あのHDドエレー目立ちまスね~
ぶっちゃけシゲアキさんとも会ってんスよね(汗)
こちらが声掛けないだけなんスケド
今度見掛けた時は声掛けて大丈夫っスかね?
うちの嫁がスゲーファンなんスよ(笑)
うちらも今度一緒に飲みてーす
シゲアキさんが原チャリのコゾーや上司ブッ飛ばした話しでも聞きてーすよ(笑)
実話ナックル見すぎでおかしくなってるんですよね(笑)

ありがとうございます。
オレと会ってるんですか?? どなたでしょう…全然解らないッス(汗)。
ホームセンター??? ビバホームですかね……でもビバホームで誰かと会った事もないデス……(汗)。

すいません、まったく心当たりがないので解りませんが、声をかけて下さい(汗)。
オレの方は声をかけてもらっても全然構わないですけど、オレはどなたか解りませんので最初に自己紹介で教えて頂く様にお願いします(汗)。

呑みに行くのも構わないですけど、近所なんですかね…ビバホームで会ってるならそこそこ遠いので、その辺もよく解らないです(汗)。

『寝耳に水』なぐらいオレ自身がピンと来なくて解らないので、今度は声をかけて教えて下さい(苦笑)。

奥さまにもよろしくお伝え下さい(笑)。

ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク