最近仕事が立て込んでメチャクチャ忙しい(汗)。

仕事の環境的には3つの会社と取り引きをしているオレだが、ディレクターとして関わってる会社から漫画も描いて欲しいという依頼がきた為に、いよいよ動けなくなってしまった…(汗)。

ディレクターをしながらなので、他の漫画家さんにオレが書いたシナリオを渡し、漫画のラフから色入れまで全てをチェックをしながら、オレ自身もまた自分でシナリオを書いてそのまま漫画まで描くという、訳の解らない忙しさに突入している(汗)。

とても魅力的な条件に断れなかったのだが、それ以外に2社から依頼が来る訳で、ぶっちゃけブログなんて書いてる状況ではない(汗)。漫画の仕事を受けると動けない期間も長い為、沼津に行くつもりだった連休も諦めた(泣)。

それでも近所で呑む週末だけが楽しみで頑張っているし、この日はイカの塩辛が美味くて焼酎のロックまで呑んで盛り上がり、帰りはバスで帰ってきた(笑)。

スポンサーリンク

せっかくの連休は天気も良さそうなので残念ではあるのだが、この暑さを思うとバイクに乗る事も辛そうで、近所で呑んでるぐらいがちょうど良いのかも知れない(汗)。

*メールの紹介*

『富樫@油風呂◯◯さん』からメールを頂きました。(←本名っぽいので一応◯で伏せてます)
ありがとうございます(笑)。

題名: 尊敬していますが

暑い季節になりました。
忙しいお仕事の合間に
毎日のブログ大変な作業ですね。
私の人生において参考になる事ばかりで楽しく
愛読させております。
特に私には無いオートバイ、服飾の記事が新鮮で
世の中はまだまだ知らない事ばかりだと感心しております。
これから益々暑くなるのでオートバイの運転は気を付けて下さいね。
最後に一つだけ気になったのが、会社を相手に裁判されたとの事ですが具体的に何の被害に遭われたのですか? 1ファンとしてはとても心配になる記事です。
私も法律に関わる仕事をしているので気になってしまいました。

ありがとうございます。
何かとても丁寧な文章から人柄が伺えますし、恐縮です(汗)。ありがとうございます(汗)。

毎日のブログは大変ですが、おかげで文章力が身について脚本家としてもメシが食える様になりました(笑)。
もう6〜7年間毎日続けてますが、サラリーマン時代に部下で耳の不自由な聾唖(ろうあ)者の子が居て、その子に仕事の流れなんかを文章で入力して毎日見せてた習慣が、ここまで続けてこれた原動力なのだと思います(最後に数えた時には600ページを超えてました:苦笑)。
ネックなのは基本自宅で仕事をしているだけなので、大した事件も起きなければネタがない…(汗)。
それでも何とか続いているのだから、そこに関しては我ながら感心してます(昨日はオレたちが通う馴染みの店のママが男と別れたらしくて、何故か相談に呼ばれて夜に呑みに行ってきました。ヨメさんと2人で「何故オレたちが??」と言いながら向かいましたけど、ある意味格好のネタですよね:苦笑)。

バイクやファッションはホント自分の好きなモノと並行して生きてきただけなので、この歳になっても遊びの延長の様な感覚です。若い頃から好きな事が変わらないので、若い頃のまんま、ずっと遊んでる様な感じですかね…今はコカ・コーラのコンチョ(メダル)を活かして財布をオーダーで作っている最中なので「(そろそろ完成したって連絡こないかなぁ…)」と楽しみにしております(笑)。

裁判を起こした理由は難しいですね…う〜ん……。
ひと言で言うと被害に遭ったと言うよりも、「納得できなかったから」ですね。
自分が問題を起こしたんですけど、前からマズイって事はずっと訴えてたんです。
このままじゃいつか問題が起きると。

それでイザ問題が起きたら全部オレの責任、オレだけが悪いって事にでっち上げられたんですね。
まぁ、オレが一番悪い事はもちろんなんですけど、それにしても違うだろって訳で「おいおい、上のモンはお咎めナシかい」「何の為の管理者よ?」って事で、一矢報いてやろうと思いました。

弁護士も難しいとは言ってましたけど、裁判で勝つ・負ける事よりも、『オレがそこまで行動を起こすとは思わなかった』というアクションでしょうか…ほえヅラかかしてやろうと(笑)。

裁判所に当時の上司たちを呼んで、弁護士や検察官の前に並ばせただけでも良かった(?)かな…今となっては(笑)。誰でも会社の思い通りになると思ったら大間違いだからなってヤツです(笑)。

具体的に説明するとかなり長くなってしまうので、よかったら今度公開する有料版で読んでみて下さい。

法律関係のお仕事と書かれてましたが、なかなか大変な仕事ですよね…(汗)。
『法律だから』で何でも分けられない、自分の中で折り合いが付けられないストレスが凄そうなので、オレには絶対真似できない大変な仕事だと思っています(それ以前にオレの場合は知能が足りてないのですが:汗)。自衛隊の方が豚の殺処分の為に、豚を延々と銃殺しなければならなかったりした話を聞いて、いたたまれない気持ちになりましたし、オレ的にも過去に何度かお巡りさんや刑事さんにお世話になっているので、「心情的には理解できるけど…」といった心苦しい様子も見てきました(苦笑)。

オレのブログが『富樫@油風呂◯◯さん』の知らない世界として、少しでも娯楽(?)や息抜きに役立てば、オレもまた新しいやり甲斐に繋がります(笑)。
これからも応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。

*オレは昨日の第2ラウンド(?)として、これから再びママと呑みに行ってきます(汗)。マジでこんな事をしてる場合じゃないんですけど、『人助け』半分『酒』半分です(←ほんとバカですよね:汗)。

スポンサーリンク