時間を見つけて近所をバイクで走ってきた(笑)。

最近ハーレーばかりに乗って、『風乗りジョニー号』を動かしてなかったのでバイク屋さんまで来てみた(笑)。やっぱりコイツはとにかく軽いので、ハーレーとは違った乗り味があって面白い(渋滞だろうとバンバン進む:笑)。

隣にあったバイクショップ(?)が、いつの間にか閉店していて驚いた(汗)。

「(最近オープンしたばかりなのに…)」なんて過去の写真を調べてみると、去年の3月に載せていたので1年しか持たなかった事になる(汗)。

バイクでもオレとは畑違いのジャンルだったので入った事こそなかったが、あまりに早い撤退に驚いた(汗)。

帰ろうと思った時にヒヨコで代用しているバルブキャプの事を思い出し、適当なバルブキャップを買って帰ってきた(笑)。

帰りもすごい暑さだったので、渋滞でもガンガン抜けて走れる風乗りジョニー号で行って正解だった(汗)。

それでも家に着いた頃には汗ダクで、そのまま風呂に飛び込んだ(汗)。

スポンサーリンク

やっぱりこの暑さはバイクになんて乗るもんじゃない…(汗)。
バイクに乗れて楽しかったが、これから梅雨が明ければ夏本番が始まる事に早くも憂鬱になり、涼しい呑み屋で冷えた酒を呑みに行く喜びを感じるのだった(笑)。

*メールの紹介*

『デブロンゲバイカー轟次郎参上!!さん(汗)』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

題名: 強メンタル

半端ね~な~シゲアキさん
なかなか「辞めてやるよバ~カ」なんて
言えないよォォォ
大多数の人間が我慢して生きてる中フリーダム過ぎる!
やっぱり出来る男は違うっつー事かぁ
完全に勝確だわ
元会社の連中もとんでもない輩ですね
人の事なんだと思ってんだか
正に社蓄!!

ありがとうございます(笑)。
まぁ、自分のことを正当化するつもりは無いですし、オレも悪いんですよ。
けど酷かったですね…オレ以外は不問って、何の為の管理者だって思いましたもん(苦笑)。

肝心なのは『その後』で、終わってみれば、主張を曲げて今も会社に残ってる連中たちは死ぬほどダサイっすよね(笑)。

みんなどころか検察官や弁護士の前で堂々と嘘ついて、負い目とか感じないで生きてるのかなって思います(笑)。そんなヤツ、幸せになれっこ無いと思うんですよね。

会社に従えば降格どころか出世が約束されてるから真逆の嘘をついたみたいですけど、金に目が眩んでる事と同じだし、今まで真っ当に生きてきたとしてもパーですよね(笑)。

だから「ダッサ!」しかないッス。「何ソレ?」みたいな(笑)。

上手く言えないですけど、会社に属すれば『組織』でも、辞めれば『個人』じゃないですか。
個人で生きていけるほど収入を得られるなら、あんなストレスだらけの場所なんてマイナスでしか無いですもんね(苦笑)。
そして個人で働いてる人なんて日本中に沢山いる訳で、全員が厳しい訳じゃなくて成功してる人も居る。それならば『自分は無理なのか?』と考えた訳です。
メッチャ成功して上位数%まで上り詰めなくても良い。もうこの年齢だし、ヨメさんと2人で暮らしていけるぐらいならイケるんじゃね? という訳ですね(笑)。

結果ここまで来た現在にメチャクチャ満足してますし、小遣いもゼロですけど必要ない。ストレスがゼロで場所も選ばないし在庫も持たないから、どこに引っ越しても食えそうですし(笑)。バイクに乗る時だけ「万が一の為に」ってヨメさんにお金を持たされて、帰ってきたらそのまま返すだけです(笑)。

もう『個人』なので、やり方次第でどうにでもなりますし、ずっと忙しいですけどその分金にはなる(笑)。シガラミも無いのでダイレクトに自分の幸せにも結びつけやすくて、週末のんびりバイクに乗ったり呑みに行ったりできれば充分幸せなんです(笑)。
下手すりゃ辞めた今の方が将来性だってあるかも知れないと思ってますし、今も必死にすがって会社で生きてる当時のヤツらに「ダッセー生き方」って嘲笑ってやりたいぐらいです(笑)。

かく言うオレだって足元すくわれない様に頑張らなきゃマズイですけど、おかしなものでこの年齢なのに可能性はまだまだ感じてるんです。アレもできる・コレもできる。あんな事もアリだなと(笑)。

高卒の何の資格もない中年が馬鹿だと思いますけど、でも結構大丈夫なんじゃないかな…(笑)。
それはきっとハードルが低い、理想を求め過ぎない事も関係しているのかも知れません(笑)。

老後までに2000万なんて貯まる訳がないし、老後も働いてれば関係ない。そもそも今が老後を実践している様なものですからね(笑)。

真剣に遊んで生きる事を目標にこれからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。
ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク