関東の梅雨明けはまだらしいが、夏の様な暑さが続いている(汗)。
自宅で仕事をしているオレは外の暑さを感じる事はないものの、先日思わぬトラブルに遭った(汗)。

昼メシを食べた後に毎日2階で昼寝をするのだが、1階で仕事をしている時はエアコンで涼しいものの、2階に上がると流石に暑い(汗)。

少し前に「(2階を冷やしておくか…)」なんて思って事前に2階のエアコンのスイッチを入れておいたのだが、いざ昼寝をしようと2階に上がっても涼しくなかった(汗)。

「(こりゃ今日は相当暑いんだな…)」なんて思いながら扇風機も回し、エアコンと扇風機の両方で部屋を冷やして寝たのだが、それでも涼しくならない。

普段は26℃ぐらいの設定を23℃まで下げても暑いので、思い切って20℃まで下げて『風量』も最大にした。

それでも暑くて目が覚めて「(マジか!?)」と驚いてエアコンのリモコンを見てみると、なんと『冷房』ではなく『暖房』の20℃になっていたのだ(汗)。

「(ウソだろ!?)」と信じられず、どうして間違えたのかと改めてリモコンを見て驚いた。

1階のエアコンのリモコンと2階のエアコンのリモコン、『冷房』のボタンが左右『逆』なのである(汗)。

こんな事ってある(汗)? なのだが、ウチはエアコンのメーカーがそれぞれ違う。

エアコンは全部で3台あるのだが、気になってもう1台のリモコンも調べてみるとバラバラだった(汗)。

機能の内容はどれも似たり寄ったりだが、『位置』が違うとは…(汗)。
ろくに確かめもせずに普段の感覚で押してしまったオレは、1階で使っているリモコンの感覚で2階のエアコンの冷房(実は暖房)を入れたのである(汗)。

スポンサーリンク

そりゃ暑いはずだよ…とゲンナリしたが、ベッドには一緒にネコたちも居て、「(お前ら言えよ!)」と八つ当たりしたい気分だった(ネコは人間よりも基礎体温が高いので、暑さにも多少は強いらしい:汗)。

*メールの紹介*

『320せんだ7878さん(?)』からメールをいただきました。
ありがとうございます(笑)。

題名: フリーランス

ワタナベさんお疲れ様です
お仕事、プライベートと上手く立ち回り羨ましい限りです
私もフリーランスで仕事をしていますが、
日々の生活、仕事に追われてんてこ舞いです(汗)
上手くいかない理由として挙げられるのは
どうしても人の猿真似になってしまって(デザイン関係です)うっかりまるパクりしてしまったり(汗)
なかなか上手く行きません(泣)
仕事を断るほど大人気のワタナベさんの源は何なんですか?
それと今年から始まるインボイスはどのように対策されていますか?
勉強不足ですみません
これからも応援しています

ありがとうございます。
同じフリーランスの方ですか。お互いお疲れ様ですね(笑)。

仕事に追われているという事は、上手く立ち回られているのではないでしょうか??
活躍されている場は何でしょう? (YouTubeとかのSNS? それともアナログ的な紙媒体?)

ちょっと情報が不足しているので何と答えて良いのか解りません……(汗)。

ある程度似せる・寄せる事は気にしなくて良いと思いますけど、丸パクリがホントだったらガチでマズイですね…(汗)。

数年前にかなり有名なイラストレーターが丸パクリで告発されてましたけど、丸パクリだった『コピー元』を発見したのはネット民たちが使ったAIで、世界じゅうに散らばっている膨大な数のイラストから、AIがコピー元をどんどん割り出していき、殆どの作品が丸パクリだったって事が解って大きな問題になってました(しかも女性を装ったペンネームで実はオッさんだったとか……:汗)。

おそらく発見する事はその気になれば簡単でしょうし、どう使ってるのか解りませんけど気をつけた方が良いでしょう。

そういう事情や情報に耳を傾けて立ち回る事も、フリーランスなら重要でしょうね……。

オレも太客(?)ばかりとの付き合いで、最近は『外』を見る機会も余裕も減ってきているので、このままじゃマズイなと感じ始めているトコロです(勝手に依頼が来る事をいい事に、自分から動かなくなってきてるので…:汗)。

オレ自身も心がけてる事ですけど、色んな情報に耳を傾ける事は重要だと思います。
オレもまだまだですし、お互い頑張りましょう(今度改めてブログで取り上げてみますけど、もう少し詳しい事情を教えて頂ければマシなアドバイスもできると思います:汗)。

ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク