先日バイクに乗ってきた帰り、ヨメさんに買い物を頼まれて帰った。

頼まれたのはウェットティッシュで、ホームセンターに寄ったのだが、偶然見かけた全然関係ないモノも買ってしまった(汗)。

「(『備えあれば憂いなし』と言うし、まぁ、イザというトキ必要だろうな…)」と思って迷ったものの買ってきたのだが、予想外の買い物に困ったのは『コレをどうやって持って帰るか?』である(汗)。

最初はバイクの荷台の一番下に積んじゃえと思ったものの、どこからでも見える訳ですよ。この『避難用トイレ』とガッツリ書かれた文字が……(汗)。カッコつけマンのオレとしては、ハーレーでこんなのを積んで走ってる姿を見られる事なんて考えられない訳です(汗)。

スポンサーリンク

そしてもう1つ気づいた事なのだが、ボディがダンボールなので、他の荷物と一緒にギュッと縛ったら曲がって変形してしまう(汗)。変形してしまったら強度が落ちて使えなくなってしまう訳です(汗)。

店から出てバイクの前で気がついて「(おいおいマジかよ…)」「(どーすんの? コレ……)」なんて頭を抱えたのだが、工具を入れた袋の中に麻袋と予備のロープが入っていたので、パッケージを隠しながら一番上で緩めに固定する事に成功し、無事に帰って来る事ができた(写真に映っていた荷物の一番上は、実は『簡易トイレ』だった訳です:笑)。

『備えあれば憂いなし』を買ったら思わぬ問題に当たったが、予備のロープや袋を持っていた事で回避できた(笑)。これぞ『備えあれば憂いなし』だし、事前の準備の重要性を改めて感じるのだった(笑)。

スポンサーリンク