久しぶりに晴れた休日、バイクに乗りたくて近所を走ってきた(笑)。

この日の最高気温が34℃だかで、すっかり真夏の様な暑さにバイクのエンジンの熱もハンパなかった(汗)。「(今年もあの暑さが始まったな…)」と実感したけど、この日はそれでも道が空いていて快適に走れた(その分白バイも多くてヒヤヒヤした:汗)。

環七でUターンできるこの場所は『ちょっと走りたいトキ』にオススメの場所で、定期的に来てはバイクを休めて缶コーヒーだけを飲んで帰る秘密(?)の場所である(笑)。

2人乗り用のバディシートのままになっているが、このシートだと立ち上がった状態でオフ車の様な姿勢になる為、バランスが取り易く操作もし易い。そしてモロに風を受けるのでスピードを出す事も自粛するし、トコトコのんびり走るにはとても良い構造なのである(笑)。1人乗りのソロシートだともっと深く座る為にスピードも攻め易い(?)のだが、さすが当時の純正の造りで良くできている(笑)。

昨日安◯さんの店で貰ってきたヒヨコは無事にバルブキャップとして収まった(笑)。

気に入ったバルブキャップが見つかるまで当分の間はコレで行こうと思う(笑)。
そういえばシフトノブのドクロにもヘルメットをかぶせてみた(笑)。

ちなみにコレはワイルドマン連載時に編集部からもらった非売品である(笑)。

缶コーヒーを飲んで休憩していると後ろの駅に面白い電車が停まった(笑)。ちゃんと顔になっているし、なかなかのセンスである(笑)。

こんな所に来る事自体は大した目的とは言えないかも知れないが、オレにとっては極めて重要でもあって、前日の段階から晴れる予報を聞いていたのでなんとしてもバイクに乗ろうと決めていた(笑)。
それだけでも「(何時に出よう?)」「(何を着て行こう?)」と考えて楽しみにしていたし、場所の問題ではないのだ(笑)。

家で洗濯をして待ってるヨメさんから終わったから出発できると連絡が来た。今日は馴染みの店で昼から呑むが、オレたち夫婦を気に入ってくれたちーちゃん夫妻が「また一緒に飲もう」と言ってくれたので、支度して出なければならない(苦笑)。

スポンサーリンク

帰りの途中にあるホームセンターでヨメさんに頼まれた買い物をして帰ってきた。

スゴイ暑さだったのでシャワーどころかマジ風呂に入って出発(笑)。サッパリして昼から呑むというのも何とも贅沢である(笑)。

オレの好きな事ばかりを詰め込んだ『全部載せ』の休日はやっぱり楽しい(笑)。
遠くへ行く訳でもないのだが充実感がスゴイし、オレにとっては『大事な用事』なのだ(笑)。

*メールの紹介*

『魁!! 極建設会長なかね禿げてますが何か? さん(汗)』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます(笑)。

題名: ここにもっと達人いるっつーの

https://news.yahoo.co.jp/articles/0633920f4999e514b2d794f78ae400377b28e8e8
この人知ってます?
究極ですが、やっぱシゲさんスよね~
生き様が段違いすよ
若い頃はバイク、女にモテモテ、そして
早期退職、自由人! マジスゲーよなー
今日のブログで顔チョイ見せしてますが
ゼッテー今もモテモテっしょ
もっと生き様発信ヨロシクです!

ありがとうございます、恐縮です(汗)(汗)(汗)。
サイトに飛んで読んでみましたが、節約しまくった40代の方が20年で1億近くお金を貯めた話ですね(ネタバレですいませんが、読まない人の為に簡単にまとめました:笑)。

何やら徹底的に節約を繰り返して貯めた人の様なので確かに凄い話ですし、貯金する事が趣味とか生き甲斐になっている人なんでしょうね…オレとは真逆のタイプですし、オレもちょっとは見習うべきなのかも知れません(汗)。

生き様(?)を褒めて頂きましたが、そんなにシッカリ決めて生きてる訳じゃないですし、たまたまな部分も多い気がします(汗)。皆さんからお褒めの言葉を頂く理由を自分なりに考えてみましたけど、ちゃんと仕事してヨメさん大事にして、若い頃の気持ちを忘れずにバイクで遊んでるぐらい? 並べてみるとメッチャ普通じゃないですか?(汗)

今の時代はパパ活なんて売春まがいの仕事が流行ってるらしいですけど、若い子たちが身体を売ってまで働いてる理由は大学の奨学金の返済なんて理由を聞きました。かたや男の方も何年もローンを組んで大学の学費を返済してる人も多いらしく、そこまでして大学を出たものの就職が決まらなくて、そのまま引きこもりのニートになっちゃう人も居るらしいです。

オレは高卒で就職して、今のハーレーのローンに当時は追われてましたけど、どっちが幸せなんだろうと考えてしまいましたし、人それぞれの『幸福度』なのだと思います。

頂いた記事の20年かけて節約しまくった人が自分で満足してれば良いのでしょうけど、いくらお金があっても『時間』は買えないですし、オレは20年を無駄にしてしまっている様にも感じました。

オレもハーレーの返済をしていた頃は、自宅で米だけ炊いてタッパーに入れて会社に行ったりしてましたし、昼休みに食事に出かける先輩たちにはよくバカにされて笑われてましたね(苦笑)。
サラリーマンで働きながら日雇いのバイトで穴を掘ったりアスファルトを敷いたりもしましたし、ハーレー貧乏な仲間たちと節約しながら遊んでました(笑)。

東京で暮らすオレは最近電気代が上がる話を聞きましたけど、電気代を節約してエアコンを使わないぐらいなら「その分稼げば良くね?」とも思うんです。
節約は必要かも知れませんが、その期間も当然生きてる訳で、自分の幸福を確保しながらの節約なのでは? と(笑)。

そういう考えの積み重ねで現在がありますし、今も週末以外酒は呑まないですけど、週末が楽しみだったりもします(笑)。平日の昼はヨメさんが作ってくれる弁当ですけど、別に外食したいと思わないので節約とも思わず、我慢にも感じません(笑)。今日のブログで時間を見つけてバイクで走りに行った話をしましたが、こんな感じで充分満足ですし幸せです(笑)。

昨日のブログで触れた店主の安◯さんから昨日も電話があって、高知に行く飛行機は取れたのかとか、安いホテルを紹介してくれると言われたんですけど、そういう人の気持ちに触れられるだけでもありがたいと思っています(笑)。明日のブログではちーちゃん夫妻と呑みに行きますが、オレたち夫婦を可愛がって親切にしてくれるだけで手を合わせたいぐらいありがたく感じるんです(オレは無宗派ですが:笑)。

『魁!! 極建設会長なかね禿げてますが何か? さん』の様な応援メールも同じで、「スイマセン、ありがとうございます」と思う方がたくさん居て、それは多分、節約ばかりで外に出なかったら解らなかった世界でもあると思いますし、オレは幸せ者なのだと思います。

まだまだ道半ばですが、これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。
ありがとうございました(笑)。

*ちなみに昨夜ちょうど昔の写真が出てきてヨメさんが喜んでたので載せてみます(汗)。
今から30年近く前の20代前半の頃で、まさに節約してた頃の1枚ですね(笑)。

自信を持って顔出しできるぐらい、今は変わり果てております(泣)。
今は見る影もないぐらいなので、残念ですが安心でもあり、複雑な心境です……(汗)。

スポンサーリンク