魚の美味しい店まで5〜6駅分を歩きました(笑)。

6月だけど真夏の様な暑さに夫婦2人でアロハで出発。ビーチサンダルはお揃いである(笑)。

遠いけど一番魚が安くて美味い店なので、定期的に頑張って来ている(笑)。

『イカの三升漬け』は米が三升食べられるぐらい美味しいから三升着けと名づけられたらしい。イカの醤油漬けなのだが酒にメチャクチャ合う(笑)。東北名物なので東京で置いてある店は少ないし、この店しか知らない。

『太刀魚のネギ串巻き』は来れば必ず食べるぐらい美味しい(笑)。

『活き車エビ』は頭まで唐揚げにして出してくれる。塩が利いてパリパリで美味い(笑)。

スポンサーリンク

お刺身も新鮮で、もはや説明不要なぐらい美味しかった(笑)。

『フエフキ鯛の西京焼』。焼き魚も絶品なのだ(笑)。

醤油もこだわっている。こういう所も大事である(笑)。

そしてこの店の凄い所は、ホッピーの焼酎を追加で頼むと「ストップって言って下さいね」と延々に注いでくれるのだ(笑)。

言わないとホントに目一杯注いでくれるので、ホッピーが足せないぐらい、ジョッキで焼酎をロックで飲む状態になる(笑)。

シメに頼んだ『いくらキュウリ巻き』も絶品で、ヨメさんの分も食べて怒られた(笑)。

そして酔っ払った(汗)。美味いので酒が進むし、焼酎をジョッキでほぼロックで飲んでいるので当然なのかも知れないが、帰りはすっかり面倒になってタクシーで帰ってきた(しかもオレは寝てたらしい:汗)。

遠いので通う事は難しい店だし、夕方や夜は相当混むらしい(汗)。昼呑みなら落ち着いて座れるので、是非また来たいと思う。

暑いなか遠くまで歩いたが、全然苦じゃなくて大満足だった(笑)。

スポンサーリンク