財布をオーダーで作る打ち合わせで帰ってきてから近所に呑みに行った(笑)。

この日が梅雨時なのに真夏日で、最高気温が32℃(汗)。空冷のハーレーなんかで行ったもんだから帰ってきたら汗ダクで、シャワーを浴びてサッパリしてから呑みに行くという贅沢(?)を味わってみる事にした(笑)。

さすがに腹も減っていたので、途中のコンビニに寄って簡単な食いモンを購入。お店で腹がいっぱいになって食べなければ夜にでも食べれば良い。

実はこの日、ヨメさんが1泊2日で実家に帰っていた。
コロナもいよいよ落ち着いてきて帰省するハードルも下がったので、実家に帰る回数も増やせる様になった訳だが、帰る交通費も馬鹿にならず、夫婦2人で帰るならヨメさん1人が帰省すれば倍の回数帰る事ができる。
どうせオレなんか行ったって大して役に立たないし、ネコ2匹の面倒もある。オレが留守番を引き受けるから行ってきなさいよと送り出した訳で、オレは今日と明日だけ独身貴族(?)に戻った訳だ(笑)。

風呂上がりに来たのでサッパリして快適だし「(独身じゃないけど、たまには独り呑みも良いな…)」なんて思っていたのだが、馴染みの店なので既に酔っ払ってる知り合いが数名いて、早々にオレの隣に座わると「奥さんはどうしたの?」攻撃と説明に追われた(苦笑)。

スポンサーリンク

何度か顔を合わせた事がある男性客がオレと同じ歳だと解り、しかもバイク好きでバイクを2代所有し、オレが近所でハーレーで走る姿を何度も目撃してると聞いて盛り上り、つい呑み過ぎてしまった(汗)。

帰る時に店のママがネギトロをお土産に持たせてくれた(笑)。

帰ってからもう一度シャワーを浴びて爆睡したのだが、夜中に起きて仕事を再開し、朝方にもう一度寝酒を呑んで寝た。いつもならヨメさんが適当なツマミを出してくれるのだが、ママが持たせてくれたネギトロと昼間に買ったオニギリがちょうど良くて非常に助かった(笑)。

プチ独身貴族の独り暮らしを味わったが、たまにはこんな週末も良いのかも知れない(笑)。

スポンサーリンク