自宅のガラクタ箱の中からコカコーラのバッジが出てきた。

真鍮でできたピンバッジで、相当昔に偶然横田基地で見つけ、4つ売ってたのを全部買ってきた(笑)。

2つはバッジのままハーレーのバッグに使ったのだが、残った2つはオレのアクセサリーを作ってくれている『ガルシア』に持ち込み、バッジとして『刺す』のではなく、ボルトで『留める』形状にロウ付けしてコンチョに作り直してもらっていた(笑)。

レトロなデザインが気に入っていて、せっかくだから何かに使いたい…そんな中で思いついたのが『財布』で、このコカコーラのコンチョを活かし、いま使っている様な薄型の財布を作る事にした(笑)。

スポンサーリンク

財布自体あまり使わなくなってきているので勿体ない気もするのだが、このレトロなコンチョをそのままにしておく事も勿体ない(汗)。

どうせなら活かす方に決断した理由は、既にアタマの中でイメージしている完成形がめちゃくちゃカッコイイからである(笑)。

今回のボディは黒ではなく『真っ赤』、おそらくエナメルの革を使ってダイヤモンドステッチで縫製し、派手だけどヴィンテージ感が漂うシンプルな造り(笑)。

ソコにこの真鍮製のコンチョがドーンと入るので、旧き良きアメリカ感満載の財布に仕上がるハズ(笑)。

今からワクワクしているが、乞うご期待である(笑)。

*メールの紹介*

『DON荒川トンパチ伝説さん(汗)』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます(笑)。

題名: 歯痒さ分かるわ~

はいはいあるねーKYな店
言いたい事スゲー分かるわ~(笑)
うっかりお勧め出来ないスよね
ソッコー潰れんじゃね?(笑)

ありがとうございます。解ってくれます(笑)? ホント嫌ですよね(汗)。

あんまり悪く言いたくないですけど、その店を出す時にはカンパとか集められてて、オレらも払ってるんですよね(汗)。

それでその姿勢なんで、一度ちゃんと言ったろと思ったりもしたんですけど、喧嘩になりそうだからヨメさんに止められてるんです(まぁ、オレが怒ってるテンションなのでヤバイらしいです:笑)。

そのクセ客が来ないと閉めちゃうし、ヒマで胃が痛いとか弱音ばっかりだし、クソめんどくせーって感じなんですよ…(汗)。

もう「(ダメだコイツ)」と見切りをつけましたけど、最初は応援していた分だけ歯痒いところです(汗)。

あんまりないぐらい珍しいスタイルですけど、行く末を楽しみ(?)に見守りますよ(笑)。

だって上手くいく訳ないし、上手くいっても調子に乗るだろうし、どの道『詰み』じゃないですか(笑)?

オレはそう読んでるんですけど、どーなりますかね。
最近は怒りをソッチにシフトしてやり過ごしてマス(笑)。

意外と(?)陰湿なオレです(笑)。
ありがとうございました!

スポンサーリンク