近所の呑み屋で知り合ったチーちゃん・ヒロさん夫妻と一緒に呑んだ(笑)。

オレたちが毎週通っている馴染みの店に連れて行ったのだが、美味しいメニューばかりで安いので、とても気に入って喜んでくれた(笑)。

旦那さんのヒロさんは、150人ぐらいの社員を抱えるIT会社の代表取締役というスゴイ人だった(汗)。オレは漫画家で脚本家でディレクターだと伝えると、別の意味でスゴイと驚かれた(汗)。

スポンサーリンク

色んな話で盛り上がったが、この2人がとにかく呑む事に驚いた(汗)。オレたちはいつも行く馴染みの店なのでいつもと同じ量なのだが、それでも人並みより少し多い程度。
2人はハイボールを一番大きいメガジョッキでずっと呑んでいたのだが、帰りのレシートを見てみるとなんと10杯、1人5杯ずつも呑んでいたのだ(汗)。
ご主人のヒロさんもなかなかなのだが、チーちゃんは身体も小さく可愛らしいので、この身体のサイズのどこにメガジョッキのハイボールが5杯も入るのか驚きだった(汗)。

帰りは付き合って電車で帰ってきたが、20時過ぎに活動を再開したオレに、チーちゃんとLINE交換したヨメさんが「まだ家で呑んでるんだって」と送られた写真を見せてくれた(汗)。

呑み屋で知り合った人だが、こんなに呑む人も珍しい(笑)。

オレたちがよく行く高知の隣り愛媛県出身の2人だが、高知には行った事がないと言うので教えてやると、興味深げに聞いていたのでいつか行く時が来るのかも知れない(笑)。

お互い楽しく飲めたので家族ぐるみで今後も呑みに行きそうだが、呑むペースと量が半端じゃないので、そこだけが気がかりである(苦笑)。

スポンサーリンク