昨日呑みに行った馴染みの店で、何度か話した事のある女性とヨメさん、3人で一緒に呑んだ(笑)。

チーちゃんという女性は、お互い近所の呑み屋で飲んでるだけあって、歩いて行ける近所で暮らしている。
オレたち夫婦の事をとても気に入ってくれて、チーちゃんのご主人も連れて4人で一緒に呑みたいと誘われた(笑)。

幸い(?)次の日はいつも通う別の馴染みの店で呑む話をした所、翌日にいきなり実現する事になってしまったのだ(笑)。

という訳で、普段の呑み散歩とはちょっと違う呑み散歩なのだが、ご近所さんと一緒に呑むという、進化した呑み散歩に出発。途中でなんと以前静岡の沼津で見つけたミッフィーそっくりの花を発見した(笑)。

花の名前までは知らないが、珍しい訳ではない普通に咲いてる花の様だ(笑)。
改めてミッフィーに似てる事でヨメさんと盛り上がってお店に到着。
今日は2人ではなく4人の為、4人座りのテーブルで呑みながら待つ(笑)。

スポンサーリンク

お互い酔っ払いなのに時間には正確で、いくらも待たないうちに来てくれた(笑)。
チーちゃんとご主人のヒロさんはオレたちより4つ歳上だが、夫婦は同じ歳同士の幼馴染だという。

そして2人とも、オレたちが良く行く高知県の隣りである愛媛の出身で、美味しいという味噌をわざわざ持ってきてくれた(笑)。

とても気さくで明るい夫婦で、とにかく酒飲み(汗)。
家から少し離れた線路向こうに住んでる超・ご近所さんなので、こんな出会いもまた縁だし面白いものである(笑)。

スポンサーリンク