思い返せば忙しい時期がずっと続いている(汗)。
『てんてこまい』が続くと「(もう)どうにもこうにもならん」と諦めてしまうぐらい、やる事がいっぱい過ぎてどうにもならない(汗)。

自分の付加価値として仕事の単価を上げてきてるので、これはもう『安い』とかの単価の問題ではなく、全体量の問題である(汗)。「(もっと単価を上げるか…)」には流石に良心が痛むぐらい既に上げてもらっているので、あとは自分で消化するしかない(汗)。

現在3つの会社と取引しているオレだが、どれか1つぐらい切っちゃおうかとも考えるものの、やっぱりイザという時の事を考えると1社だけじゃ不安、2社でも安心とは言えず、3社ぐらいは残しておきたい所(汗)。結局自分の為なのだから頑張るしかない(苦笑)。

1社はシナリオ以外に絵も描いていたのだが、オレの負担を減らす為に絵だけは他の人に依頼する様に気を使ってもらったものの、結局クオリティの問題で再びオレが描く事になって戻ってきてしまった(汗)。

スポンサーリンク

それも単価が悪い訳ではないので「解りました…」と引き受ける事になったのだが、いよいよどうにもこうにもならないぐらい『やる事』が溜まっている(汗)。

個人で活動していると『何も無い状態』はまずくて、スケジュールを仕事で埋める事が最優先、それから『単価の良い仕事限定』で埋めるというグレードに上がる(笑)。

それが叶っている状況が続いているので有難い事なのは間違いないものの、忙しい状況がずっと続いている(汗)。

週末の休みぐらいは確保したいので生活スタイルは崩さないが、ホントはあまり呑んでる場合でもなく、結構ヤケクソになって呑んでる部分もある(笑)。

性格上、(客を)待たせる事には抵抗があり、せっかちだからどんどん進めたいと思うのだが、我ながら諦められる・割り切る事ができる考えに憧れもあって、こういった理由をキッカケに自分の性格が変わったら良いなとも思う(笑)。

どうにもこうにもならない=諦めマスターになれればラクだろうなとは思うが、まだ先になりそうである(汗)。

スポンサーリンク