古いモバイルバッテリーが劣化して膨れてしまった(汗)。

たびたびニュースで聞いてはいたが、実際に見るのは初めてで、本当に膨張するらしい(汗)。

「(こんなの時限爆弾じゃん…:汗)」なのだが、そもそも捨てる方法というか回収手段がイマイチ解らない(汗)。

ヨメさんが調べた所、近所の大手スーパーで使用済みの電池なんかと一緒に回収しているらしく、呑みに行くついでに寄って置いてくる事にした(笑)。

しかし、お店の方針(?)なのか回収は使用済み電池のみに変わっており、モバイルバッテリーなどの充電器の回収は対応してないらしい(汗)。

ついでに以前使っていた充電式ドリルの予備バッテリーなんかも捨てようと持ってきたものの、これも回収できずに持ち帰るはめになってしまった(汗)。

他の回収方法も調べてみたが意外と捨てる(回収)方法がなく、他の人はどうしてるのだろうか……

ウチなんかは頻度的に少ない方だと思うし、モバイルバッテリーなんて廃棄したい人はもっと多い気がする……

普通の家庭ゴミと違って特殊なモノである事は解るが、爆発して火事になったりするニュースも聞くし、身近に普及しているモノだけにもっと手軽な廃棄の方法を考えて欲しいものである(汗)。

*結局家の近くの町電気屋さんが引き取ってくれる事がわかり、今回はお店まで持って行きました(笑)。

*メールの紹介*

『前頭三枚目元子婦人ノートはジャポニカさん(?)』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます(笑)。

題名: 純白の腕見たいわ~(笑)

たまらないわシゲさんに言われたら♡

大丈夫かな交渉?
飲兵衛夫婦の交渉ならOKでるかな(笑)
全く見てる所が違うわ~
結果早く知りた~い♡

スポンサーリンク

男前だから大丈夫ぅ~(笑)
シゲさんナンパ得意でしょう♡

見事成功願ってますよ!

ありがとう(?)ございます(笑)。
先日のブログ、腕がメチャクチャ白くて綺麗なコンビニ店員の話ですね(まさかこんな内容のブログで返事をもらえるとは夢にも思いませんでした:笑)。

先日もそのコンビニに行ってみたんですけど、シフトの時間がズレてたのか居なかったんですよ…って、探してる時点で危ないヤツですよね(笑)。

でも同じ女のヨメさんから見てもスゴイ綺麗らしいです(腕が:笑)。

シミもホクロも一切ない真っ白な腕なので、見た事はないけど芸能人(?)並だと思います(腕が:笑)。

顔はマスクで解らないですけど、接客中の会話などから日本人である事は間違いないと思います(探偵か:笑)。

ヨメさんと一緒に交渉するなら警戒されずに上手くいきそうな気がするんですけど、なにせ週に1度行くコンビニと限定されているので、上手くタイミングが合う事が難しいんですよね…(汗)。

でも『前頭三枚目元子婦人ノートはジャポニカさん(?)』の様に期待されている方も居る事が解ったので、このミッションを何としても成功させるべく頑張りマス(捕まらない程度に:汗)。

ナンパの成功率は高かった気がしますが、なにせ40年近く昔の高校生の時の話ですからね(汗)。
当時はナンパと言っても考え方が違ってて、オレは全寮制の男子校だったのでどこに行くにしても男同士だけでしたし、「女の子も居た方が盛り上がるか?」ぐらいの感覚で、ナンパして一緒に遊んでもそれっきりでバイバイでした。

オレらは全寮制で門限が決められており、それを破ると最低でも2週間の外出禁止になってしまうんです(汗)。しかもラグビー部だったので、外出禁止がバレるとペナルティとして別のシゴキ(グランド何週とか筋トレとか)が加わる(汗)。

だから徹底してましたし、コッチがバイバイしても相手の方が「えぇっ!? もう?」みたいな反応が多かったです(夕方18時夕食なので門限は17:00まで。そんな時間にバイバイすれば相手も驚きますよね:笑)。

ちなみにゲームセンターのUFOキャッチャーで、ヌイグルミを一度に大量にゲットできる裏ワザがあるんですけど、それで獲得したヌイグルミなんかをエサにして声かけたりしてました(笑)。

まぁ、遠い昔の話ですし今回はナンパじゃないので、むしろナンパだと思われない様に注意したいと思います(笑)。

成功して報告できる(ヨメさんの腕と並べて写真を撮らせてもらう)日が来る事を楽しみ(?)にお待ち下さい(笑)。
ありがとうございました(笑)。

*ちなみに『全く見てる所が違う』とのご指摘ですが、たまたまレジの会計でお釣りとレシートを貰った時に気がついただけで、普段からジロジロ見てる訳ではありません(汗)。聞こえ方によってはド変態の様に聞こえるので、そこはお間違えのない様にお願いします(笑)。

スポンサーリンク