GW沼津ツーリング初日の夜、『海老や』で地魚料理を堪能した後、馴染みのバーで呑み直した。

この店も漫画で描いたぐらい付き合いの古い店なのだが、なんと来月で閉店してしまうらしい。
建物の大家さんが取り壊して建て替えるらしく、どうにもならない理由だという。
前回に来た時もママは自分の店を気に入っている話を聞いていたので、オレも結構ショックを受けた。

20年近く続いた歴史がある店だったし、駅からも遠い分だけ混んでなくて居心地が良かった。
独りでも呑みに来ていたぐらい、お気に入りの店だったのだ。

スポンサーリンク

ママは別の場所で店を開ける事も考えてるらしく、ヨメさんとは連絡を取り合っているので関係そのものが最後という訳ではないのだが、なかなか感慨深くもあり、偶然とはいえ今回沼津に来なかったら来月は会えなかったのかも知れない。

突然の報告に驚き複雑な心境だったが、自分が長く足を運んだ店を見れただけでも良かったし、最後まで貴重な時間を過ごす事ができた。

スポンサーリンク