GW沼津ツーリング2日目の朝を迎え、この日も朝から沼津港を目指す為に酒を持って出発(笑)。
ホテルの自動製氷機を使って氷だけを用意し、コンビニで焼酎を補充。東京からわざわざ水筒を持ってきた理由である(笑)。

だが、この日は生憎の雨だった(汗)。昨日だったら雨の中を走っていた事になるし、明日なら雨の中を帰る事になってしまうので中日で良かった(汗)。こういう時にも防炎シートは役に立つ(笑)。

特に雨よりも風がひどく、自転車は倒されるわ木は折れそうだわで歩いて沼津港まで行くどころじゃない(汗)。ホテルから借りた傘もさせないぐらいの強風だし、傘が壊れてる人を何人も見た(汗)。

さすがに「こりゃダメだ」となってタクシーで出発(汗)。長く来ているが、タクシーに乗って沼津港に行くのは初めてかも知れない(笑)。

だが、沼津港に到着する頃には既に雨は止んでおり、風が強い分だけ濡れていた道路まで乾いていた(汗)。

「さすがにこの天気なら今日は空いてるだろう」と嵐の中を進む。雨は止んでいるのだが、吹きっさらしの漁港なので風がとにかく強い(汗)。

スポンサーリンク

店の前を見て「おっ♡ 今日は空いてるじゃん!」と喜んだのも束の間、隣の脇道の屋根がある所で並んでいた(汗)。朝でこの天気なのに…どんだけ人気店なんだよである(汗)。

しかし待っている間も焼酎入りの水筒があれば苦にならない(笑)。氷のおかげで完全に冷たいので普通に美味しいのだ(笑)。

無事にお店に入れたが、この日はビールしかないと言われてしまった(汗)。GWで酒屋も休みらしく、昨日オレたちが呑んだ日本酒で最後だったらしい(汗)。

水筒には冷えた焼酎が入っているので、よっぽどお店に交渉して呑ませてもらおうと思ったが、それはルール違反として我慢した(汗)。

美味しくて人気がある店というのも、なかなか困ったものである(笑)。

スポンサーリンク