沼津ツーリング初日、朝から沼津港の『せきの』に呑みに来た(笑)。

『アジのなめろう』と『シラスおろし』、『刺身の盛り合わせ』で酒を呑む。美味し(笑)!!

朝9時からでも並ぶ混雑ぶりなので、GW中は『焼き魚』は出せないらしい(汗)。結局クルマで来るお客さんたちばかりでお酒を呑まないし、お酒を呑まれて長居され、回転率を下げるよりは、どんどん定食だけを食べてもらって循環させたい狙いなのだろうか…もちろんオレたちはダラダラ呑んでる訳ではないし、普通の客の3倍分くらい払っているのだが、肩身が狭く感じてしまう(汗)。

それでもシメの『ネギトロばくだん丼』は絶品で、安定の美味さだった(笑)。

定食と一緒に出る『しじみの味噌汁』が絶品。呑んでいるオレたちには特に美味しくてありがたい(笑)。

出発した時に危うく巻き込まれる所だった渋滞を調べてみると、渋滞の距離がエゲつなく伸びていた(汗)。
右から順番に6:30→9:30→10:30ぐらいだが、既に目的地に到着して呑んでいるオレたちとは天と地の差だし、ほんの少しでも遅れてたら自分も同じだったかも知れない、まさに運命の別れ道だった(汗)。

酔っ払って腹も膨れて大満足。帰りもお決まりでバスで帰る事にした(この後に及んでアイスまで食べるヨメ:汗)。

スポンサーリンク

ホテルにチェックインができる時間になったので部屋に戻ってひと眠り(笑)。
夕方に再び馴染みの店へ呑みに行く『食い倒れツアー』である(笑)。

*メールの紹介*

『ガーン☆バニアリアップしよーかな?』さんから(?)メールを頂きました(笑)。
ありがとうございます!

題名: タレント性ないかな?

いつもご苦労様!
行きたくなりますね~沼津(笑)
可能であればYouTube撮影してみては?
現地に詳しいご夫婦YouTuber(笑)
昼飲み歩き旅シリーズで!
通常の町ブラシリーズも!
パッケージとしては行けるんじゃないですか?
料理紹介ブログだけでは勿体無いですよ
直ぐ伸びると思いますよ再生数
ぎっしりシゲさんワールド!
男女問わずファッション動画なんかも?
露出して欲しいなシゲさんのセンスで!

ありがとうございます(笑)。
こんな酔っ払いのダメ夫婦にありがたいお言葉を感謝いたします(汗)(汗)(汗)。

撮影なんて無理ですよ、そもそもオレたちが ソコで儲けようと思ってない。
なので撮影よりも自分たち優先になっちゃうし、行きたい場所や食べたい物も『自分たち目線』になっちゃう、これは致命的ですね(笑)。

もともと自分の性格的に『超絶で狭く・深く』派なので、真新しい事に挑戦しない。チャレンジ精神など皆無。理解してくれる人を大切にしたいし、美味しかった物はまた食べたい。だから沼津や高知ばかりだし、観光なんて一切しない(汗)。ただ呑むだけ・仲の良い人たちに会うだけのダメダメなツアーなんです(改めて書いて並べるとスゴイ偏りですな:汗)。
馴染みの居酒屋も一緒で、気に入った義理のあるお店のローテーションだし、こんな一辺倒のブログによく皆さんが応援メールをくれると恥ずかしいぐらいです(皆んな優しいです:汗)。

そりゃ30年近く同じバイクにずっと乗ってるんだから、病気レベルで飽きない性格なんですけど、ヨメさんはよく平気で一緒について来ると感心してます(汗)。

だから本来こういったブログにも向かないタイプなんですけど、ホント『ガーン☆バニアリアップしよーかな?』さんの様に見てくれる方のコメントが励みになってるんですよ(どうもありがとう:笑)。

撮影には向かないでしょうけど、オシドリ夫婦としては近所でちょっとした知名度(?)なので、そういう目線で何かできるのかも知れないですね(『恥ずかしい』という最大のハードルがあるので難しいでしょうけど:笑)。

先にお話しした様に飽きない性格なので、オレは気に入った同じ服を何度もずっと長く着続けてるんですけど、女のヨメさんはそうはいかない訳で、ヨメさんの着てる服って実は数百円の安モノばかりなんですよ(これはマジで:笑)。

一昨日も¥400のブラウス(?)みたいな服を買いましたけど、今ぐらいの薄着の時期はとにかく安モノのオンパレードです(笑)。安モノと言うと聞こえが良くないかも知れませんが、そこは価値観の違いで、オレたちにとっては「スゲー! 超ラッキーじゃん☆」と素で喜んでますし、これは『幸福度』の違いで、オレたちはそれで喜べて楽しめるんです(馬鹿みたいですが:笑)。

そういった紹介ならバリエーションも豊富で需要があるかも知れませんが、そこも結局オレたち目線なので、まず自分たちが「儲かるかも知れないから撮影しよう」という発想に腰が上がらないからなぁ……

気づけばこのブログも7年目に入ってるんですけど、365日×7年なら2,555日分ですからね(汗)。
この大量に蓄積されたデータ(ブログ)を進化したAIなどを使って活かせば、何か面白い事ができる時が来るのかも知れません(継続は力なりで、続けていれば何らか道は開けるのです:笑)。

こんなオレたちですが、引き続き応援よろしくお願いします。
ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク