珍しいカバンを手に入れた(笑)。

何の変哲もないナイロンのカバンに見えるのだが、このポケットに「もしや……」と注目した訳だ(笑)。

やっぱり……ポケットにカバンの本体がどんどん収まるのである(笑)。

そう、これは携帯できるカバン。大きめの『エコバッグ』なのだ(笑)。

実は昔、似た様なカバンを見つけて今も使っているのだが、これも気がついたキッカケは不自然なポケットだった(笑)。

どんどん小さいポケットに収まり、使いたい時に広げられるエコバッグとして便利なのだが、今回はさらにひと回り大きいサイズのカバンを手に入れた事になる(笑)。

メーカーはなんと『パタゴニア』。一流メーカーだけあって実にしっかり作られており、肩にかける部分もクロスさせて背負い易い構造になっていた。

スポンサーリンク

ベルトの長さも調整可能で、エコバッグとは思えない造りである(笑)。

左右の両側にはドリンクホルダーに使えるポケットがついていて、底の部分はナイロンでも耐久性の高い素材になっていた。

そして内ポケまである…。スゲー(笑)。

着脱式のクリップも付いているので、普段はブラ下げておいて荷物が増えた時に広げる事も可能だ。

お値段¥1,600(笑)。キャンプの買い出しや街ブラの買い物など、大きめのエコバッグとして1つ持っていれば便利そうだ(笑)。

もともと持っていた小さいエコバッグは『キバ』という別ブランドなのだが、素材と色が似ているのは不思議である(笑)。
小さい『キバ』の方は近所の買い物などでよく使うのだが、『パタゴニア』の方は違うシーンで役に立つ時が多そうだし、用途に応じて使い分けたいと思う(笑)。

スポンサーリンク