久しぶりにコンタクトレンズを買いに行きました(笑)。

混雑が嫌いなオレは普段あまり近づかないのだが、今回はコンタクトを買う為に池袋駅前に向かう。
天気の良い休日もあって、とにかく人が多くてやっぱり苦手だと思った(ちなみに池袋まで家から歩いて20分ぐらい、電車で1駅なのだが、普段は人が少ない近所の呑み屋ばかりをウロウロしている:笑)。

家で仕事をしているオレは、メガネで生活しているのでコンタクトを使うのは週末の休日ぐらい。
だから1日使って交換するワンディの使い捨てコンタクトも全然減らないし、最後に買ったのは3〜4年ぐらい前だった(汗)。

今回ヨメさんがコンタクトを買いに行くというので一緒に買ってきたが、昔は大キライだったメガネも今ではすっかり慣れて、最近では特に気にならない。背中を向けているが正面のオレはメガネである(足はやっぱりハダシにサンダルだが、人が多い池袋でもこんなヤツはいない:笑)。

スポンサーリンク

オレは小さい頃から絵を描いていたせいか視力が悪く、メガネがブ厚く極端に目が小さくなってしまう(汗)。これが昔から嫌だったのだが、この歳にもなればさすがに付き合い方も変わってきた(笑)。

レーシックなんて視力を戻す手術も聞くが、「(さすがにそこまでしなくてもいいか……)」と割り切れる様になったし、使い捨てのコンタクトが全然減らないのだから経済的とも言える(笑)。

ただ、バイクに乗る時には風を巻き込んで涙で視界がボヤけてしまうのでコンタクトだし、バイクをイジる時もメガネだと途中で落ちてきたりするので不便だ(汗)。

それだけメガネで生活する時間が増えた結果なのだが、その分メガネを探す時も多くて、昔の漫画の様に「メガネ、メガネ」と探す時も増えた気がする(笑)。

コンタクトを買う為に久しぶりに来た池袋の駅前だが、お店も混雑していた為に2時間ぐらい待たされて、終わった頃にはヘトヘトだった(汗)。

帰りに更に人混みに酔ったので、また3年ぐらいは来なくて良いと思う(汗)。

スポンサーリンク