昨日コンタクトを買った帰り、口コミで聞いた格安の居酒屋に行ってみた(笑)。

生ビール(アサヒのスーパードライ)が¥250(笑)。「マジか!?」と驚きの金額なのだが、破格の値段の理由はセルフサービスで、この店は殆ど自分たちで動いて注文するか、用意しなければならない(笑)。

冷えたジョッキだけが入っている冷蔵庫があって、そこから1個だけ持ってきて自分でサーバーにセットする仕組み。料金を入れると自動で生ビールを作ってくれるのだが、遊びの延長の様な感覚でもあるので、ヨメさんがとても気に入って喜んでいた(笑)。

そしてチューハイがなんと¥100である(笑)。もはやジュースよりも安いし「マジか!?」である(笑)。

スポンサーリンク

普通に美味い(笑)。極端に安い焼酎を使うと悪酔いしたり二日酔いになったりするのだが、全く影響なかった(ちなみにオレはこの値段に喜んで5〜6杯は呑んだ:笑)。

殆どがセルフサービスで客である自分たちが動かなければならないが、店員さんは3人もいて大忙しだった。それもそのはずお店は既に満席で、そこそこ広い店内は明るい昼間の時間にも関わらずお客さんでいっぱいだったのだ(汗)。

もちろん他のお客さんもセルフサービスなので自分たちで動くし、写真に撮った自動サーバー(?)や券売機が店内には3〜4ヶ所も置かれており、皆んながちゃんとシステムに従って呑んでいる(笑)。

そしてなんと24時間開いているお店なのだ(笑)。

とんでもない店を発見したし、「マジか!?」と大喜びし、オレたちの1軍入りのお店に決まった事は言うまでもない(笑)。

スポンサーリンク