高知旅行3日目の朝、日曜日だったこの日は、ホテルの前の通りで『日曜市』が開かれていた。

この大通りは毎週日曜日に道路が閉鎖されて市場が開かれている。色んなお店があって賑わっているし、とても良いと思う。
中には『JR忘れ物』なんてお店まであって、駅の忘れ物であろう腕時計や帽子なんかが大量に売られていた(笑)。

ひととおり物色しながらひろめ市場に向かう。ヨメさんは『ひのき』の香りがするボディオイルを買っていた(汗)。

日曜なので朝からこの賑わい(笑)。オレたちも気に入ったツマミを買ってきて「まぁまぁまぁまぁ」と一杯(笑)。贅沢な朝メシである(笑)。

居酒屋の社長さんが『まぐろのすき身』をご馳走してくれた(笑)。

スポンサーリンク

これがフワッフワでメチャクチャ美味い(笑)。大きくても口の中で溶けて無くなってしまうぐらい美味かった(笑)。

喜んでたら『漬物』もご馳走になった(笑)。

高知に来れば必ず一緒に呑むセンセイが『お好み焼き』をご馳走してくれた(笑)。皆んながみんな、とにかくありがたい(汗)。

キミさんがブンタンをくれた(汗)。「デッか!!」と驚く大きさで、とんでもなくしっかりしていてズッシリと重い(笑)。

東京から来た呑んだくれ夫婦に皆んなが親切にしてくれる(汗)。
ありがたいやら申し訳ないやらで感謝しかないし、食い物屋で食べ物をご馳走しちゃダメだと思うのだが、そんな事は関係ないみたいである(汗)。

普段から「他所から来ている以上、迷惑にならない様に…」と心がけてはいるが、気づけば地元の人よりも優遇されている気がする(汗)。

本当に高知の人は温かい。それだけは間違いないのだ(笑)。

スポンサーリンク