高知旅行3日目、あっという間に最終日の夜になってしまった(泣)。

初日に一緒に呑んだ板前さんの奥さんが遊びに来ていて、一緒に呑んだ(笑)。

高知の女性は『はちきん』と呼ばれ、気が強い女性が多いのだが、板前さんの奥さんもメチャクチャ気が強いもののとても茶目っ気がある女性で、オレより年上なのに可愛いらしい(きっとそのギャップが良いんだろうな:笑)。

美味しくてついつい食べてしまうコウさんの麻婆豆腐(笑)。
いつかこれで白メシも食べてみたい(笑)。

裏メニューの『カツ煮』(笑)。板前さんが作るからこそ、ダシも完璧で美味しい(笑)。

隣で呑んでる板前さんの奥さんたちとシェアする為に、1人前をお皿2つに分けてもらったので通常ならこの倍の量になる。裏メニューだからこそ、わざわざ2つに分ける手間を聞いてくれる事もありがたい(笑)。

『ウツボのタタキ』をご馳走になった(笑)。コラーゲンたっぷりなのでヨメさんは大喜びだ(汗)。

オレたち夫婦がとにかく仲が良いと褒めてもらい、一緒に写真を撮ってもらった……(汗)。
ヨメさんはノリノリの上機嫌だが、オレは無理めでかなり頑張っている(汗)。

スポンサーリンク

そしてなぜかヨメさんはプリンまでご馳走になっていた(汗)。

皆んなにお礼を言って別れたあと、今度こそ屋台の『山ちゃん』が出ているかを見に行ってみた。

しかし他の屋台が1軒のみで、結局『山ちゃん』は出てなかった(汗)。

諦めて夜中でも開いているラーメン屋に入った。初めて入った店だが、こういう飛び込みも旅ならではである(笑)。

明日には帰らなければならない……。少しでも長く滞在しようと3泊4日で予定を組んだ今回の高知旅行だが、それでもやっぱり短くてあっという間だった(汗)。

スポンサーリンク