高知旅行初日、無事高知に到着したのでホテルに荷物を預けて呑みに行った(笑)。

開いて間もない時間だったので店内は空いている。お店の人いわく1月は基本的に空いてるらしい。オレたちとしては空いてる方がありがたいし、午前中の10時から全開で生ビールが呑める環境はやっぱり最高だ(笑)。

空いているならばと、いつも行列で並んでいる専門店で『カツオの塩タタキ寿司』を食べた(笑)。これは絶品なのだが、普段はかなり並ばないと買えない(汗)。

スポンサーリンク

隣に座ったお客さんから高知で人気の餃子をご馳走になった(笑)。

だが、オレたち的にはコウさんの餃子の方が美味しいと思うのでお返しに食べさせた(笑)。

高知に来ると会う山◯さんというオッちゃんから珍しいツマミを頂いた。お菓子のスコーンに海苔を巻いて食べるのだが、これが意外に美味しい(笑)。

餃子をご馳走してくれた2人(笑)。2人とも仕事仲間で高知出身らしい。

高知に来ると本当にこういった出会いや差し入れを頂く機会が多い。
オレたちも半分は『人に会いに行く』事が目的でもあるし、中には面倒臭い人もいる(今度しっかり紹介したいと思う:笑)。
兎にも角にも、『酒呑みの聖地』なのである(笑)。

スポンサーリンク